プロレス時評

新日本プロレスとAEWの話題を中心にしたプロレスブログ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【歴史的な日】IWGP世界ヘビー級王座がついにお披露目に【荒れる評価】

ついにお披露目になったIWGP世界ヘビー級王座。個性的なデザインへの評価は様々なものがある。しかしまだ歴史は始まったばかりです。いつか「しっくりくる」時は来るでしょう。

【ROPPONGI3K】SHOが引っ越ししたらしい【新日本プロレススマホサイト】

ユナイテッド・エンパイアの「ジュニア枠」は誰になる?

ケニー・オメガが来日する可能性を考える【日程・ビッグマッチ・新日本・DDT】

ケニー・オメガが来日するとしたらいつになる?各団体のビックマッチから考える。

ジェイ・ホワイトがNEVER無差別級王座に挑戦する意味

今後ますます重要度が増すであろうNEVER無差別級王座。棚橋vsジェイの後、誰が挑戦に名乗りをあげるのかも気になります。

【Xの正体は誰?】4.4後は新日本プロレスの勢力図は変わるの?

4.4以降、新日本プロレスの勢力図は大きく変化するのでしょうか?全ては「X」次第?

IWGP世界ヘビー級王座はどんなデザインになるの?【妄想&願望】

IWGP世界ヘビー級王座はどんなデザインになるのでしょうか?妄想と願望を書き綴ってみました。

内藤哲也が高橋ヒロムのYouTubeライブに登場!制御不能な「師弟の絆」に癒される

内藤哲也が高橋ヒロムのYouTubeライブに登場。制御不能な「師弟の絆」に癒される。

【Xは誰?】サクラジェネシスでロスインゴに悲劇が降り注ぐ?

「X」は誰?ロスインゴとエンパイアの試合が組まれた意味とは?

【超人vs神】オカダ・カズチカと飯伏幸太【不穏な二人】

IWGPをめぐり不穏な空気漂うオカダ・カズチカと飯伏幸太。「迷わず行けよ、行けばわかるさ。」今後の二人の展開に注目です。

【WWEがアンドラーデをリリース】今後はROHのルーシュと合流?それともAEWか?

WWEがアンドラーデをリリース。本家ロスインゴの中心メンバーである彼の行先はどこに?

【IWGPに取り憑かれた男】ウィル・オスプレイは神を超えることが出来るのか?

IWGPに異常なまでの執念を見せるウィル・オスプレイ。恋人を切ってまでも掴み取りたいその気持ちは、ある意味盲目でもあるかも知れません。相手はプロレスの神様飯伏幸太です。果たしてオスプレイはカミゴエが出来るのでしょうか?

【鷹木vsオスプレイ】ロスインゴの復権かエンパイアの躍進か【NJC2021決勝戦】

良い試合か勝ちにこだわる試合か。勝負の分かれ目はその部分にあるのかも知れません。

飯伏幸太のIWGP世界ヘビー級王座に挑戦するのは誰?【NJCUP2021】

ニュージャパンカップを制す=IWGP世界ヘビー級王座への挑戦が決定します。世界に羽ばたく新しいIWGPの歴史に相応しい挑戦者は誰になるのでしょうか?

【ジュリアvsさくらえみ】遺恨決着は夢で終わる?To Giulia From Emi Sakura

ジュリアとさくらえみの遺恨は解消されるのか?或いはこのまま「なかったこと」になってしまうのでしょうか?

【ジェイ・ホワイトが脱落】歓喜のフィンレーと闇落ち寸前のヘナーレ【NJC2021】

闇落ち寸前、ヘナーレ選手の今後は如何に?あのユニットに加勢?それとも?

【反発から蜜月へ】内藤哲也と木谷オーナー

反発の時代から蜜月へ。内藤哲也と木谷オーナーの関係性に「否」を言う選手が出て来たら面白い。

カール・アンダーソンが新日本プロレスに?【インパクトレスリング】

キーワード+サジェストキーワード

【瞬間移動?】EVILの妙技と矢野通の強さ

ついに瞬間移動まで疲労した闇の王。何が何でも勝利するためには禁じ手も持さないその姿勢は驚愕です。しかし、それほど矢野通が強かった、とも言えるでしょう。

フィンレーvsジェイは黄金カードになる?それとも?

ともにヤングライオンとして切磋琢磨し合った若手時代。出世街道を進むジェイ・ホワイトに後れをとっていたフィンレーも実績を積み成熟したレスラーへと変貌しました。2018年以来のシングルは、黄金カードへの序章となるのでしょうか?

【英国一から世界一へ】ウィル・オスプレイが切り開く未来

トーナメントの二回戦でウィル・オスプレイvsザック・セイバーjrが見れる喜び。まさに新日本プロレスの層の厚さを物語る試合でした。内容も素晴らしかったの一言。

【さくらえみ】新たなイデオロギー闘争の予感【ジュリア】

考えた方の違いがあるからこそ、プロレスは面白い。さくらえみ選手とジュリア選手にネクストはあるのでしょうか?

なぜNEVER無差別級王座は生き残ったのか

NEVER無差別級王座=ストロングスタイルを体現しているような新日本プロレスのリング。今後のその価値はますます高くなっていくのかも知れません。

【電流爆破失敗?】AEW Revolutionの「その後」に期待

AEW

電流悪爆破が失敗に終わってしまった「AEW Revolution」の悲劇。しかしそこからどう展開を繋いでいくのかもプロレスの魅力でしょう。

EVILの『何が何でも第二章』の始まり

ここ最近大一番で敗戦の続くEVIL選手。昨年同様、ニュージャパンカップをきっかけに再浮上へのきっかけを掴むことが出来るのでしょうか?

ヘナーレとheart brokenの意味【ユナイテッド・エンパイア】

善戦ではなく勝利を。ヘナーレ選手に変化の時が迫っているのかも知れません。

【海外遠征かユニット所属か】ヤングライオンのこれからを考える

海外遠征かユニット所属か。時勢の影響もありなかなか決まらないヤングライオンの海外武者修行への道。特に辻選手はこの状況をどう打開していくのか注目が集まります。

【新日本プロレス】WRESTLE GRANDSLAMの主役は誰?

WRESTLE GRANDSLAMの主役は誰になる?

【ジェイ・ホワイトvsヘナーレ】物事は一瞬で変わるのか?変えられるのか?

ジェイ・ホワイトとヘナーレの一戦にかつてのケニー・オメガvsYOSHI-HASHIを重ねてみる。難攻不落の敵ほど勝利した時のインパクトは強烈です。善戦で終わるのではなく、勝利してこそ見えてくるものがあるでしょう。

【メインストーリーからの離脱】オカダ・カズチカと内藤哲也はどこに向かう?

共にニュージャパンカップを一回戦で敗退してしまったオカダ・カズチカと内藤哲也。新設ベルトにも否定的であり、これから何を目指すのか全く予想できない状況です。50周年イヤーを前に、この二人は何をきっかけにして巻き返しをするのでしょうか?

【NEW JAY-PAN CUP】逆転のジェイ・ホワイトへの期待

「NEW JAY-PAN CUP」をきっかけに逆転のジェイ・ホワイトは始まるのか?そろそろその腰に勲章が欲しいところです。