般若プロレス時評

新日本プロレスとAEWの話題を中心にしたプロレスブログ

【ROPPONGI3K】SHOが引っ越ししたらしい【新日本プロレススマホサイト】

【ROPPONGI3K】SHOが引っ越ししたらしい【新日本プロレススマホサイト】

今週のSHO選手の最新日記は…「新居生活」! 新しい環境で“健康オタク”ぶりがさらに加速! 驚きの生活が明らかに…!? (新日本プロレス スマホサイト)

新日本プロレスのスマホサイトにて更新されたSHO選手の最新日記。

有料コンテンツなので内容には触れませんが、心身ともに健康を目指すために引っ越ししたらしい。

日記を読んでいると、以前のこんなインタビュー記事が脳裏をよぎりました。

――マンションは偶然一緒になったのですか?

YOH「行った不動産屋さんは違うんですよ。でもオススメの物件としてそれぞれこのマンションを出してきたと。(SHOを指して)こっちが先に引っ越したんですけど、その後に僕が寄せた感じです」

(ROPPONGI3K ラインチケットインタビュー 2019)

同じマンションに住んでいた二人。

最近まで同じマンションにいたのかは謎ですが、このタイミングで引っ越しの話題なの?というのが率直な印象です。

一個人の引っ越しを無理やりプロレスに絡めることは噴飯ものかも知れません。

という客観的な見方もありつつも、何かシークエンスが含まれているようで気になります。

 

ユナイテッド・エンパイア

「X」はヘビー級?

ユナイテッド・エンパイアの「X」問題。

あれやこれやと予想が湧きたっていますが、

  • 若い
  • 将来性がある
  • ヘビー級?

選手というのが大きなキーポイントになりそうです。

「先日、新たな同盟者と初めて顔合わせしたが『なるほどこいつは確かに新兵器になる』と思わされた。アイツは将来、オスプレイもコブも、さらにもしかしたら余を超えるやもしれぬ力を秘めている。…ついつい気分が良くなっちまって口が軽くなってしまったな。これ以上の情報が欲しければ、もっと余たち、連合帝国をほめたたえろ! フフフ! ハーハッハッハ!」

(オーカーン 東スポ)

仮にオーカーン選手よりも若い選手となると、20代が妥当でしょう。

或いは年齢を感じさせないフレッシュな選手とも言える。

そしてまた、今のエンパイアの面々を超えるような才能ということは、ヘビー級である確率も高いですよね。

となるとYOH選手の確率は限りなく低くなります。

でも…

 

期待高まるエンパイアのジュニア枠

4月4日に何もなかったとしても、今後のエンパイアのジュニア枠にYOH選手が入ってくることも充分にあり得る。

復帰宣言の際はなんとなく元気のない表情に見えたYOH選手、あの意味は一体なのか。

そしてSHO選手が引っ越しをファンに報告する意味は何なのか。

今後何かが起きそうな期待と不安が高まるばかりです。

もうこんな風に右往左往している段階で新日本プロレスの手のひらの上状態ですが、いろんなことを考えすぎると逆に興行が楽しめない可能性もあるw

果たして4月4日に何が起きるのか?

過去数年でも稀に見る「激動の春」になるのかも知れません。

≪END≫

≫≫【ブログランキングに参加しています】クリックにて応援して頂けると嬉しいです!国内外のプロレス最新情報も読めます!

≫≫プロレス時評のTwitterはコチラ