プロレス時評

新日本プロレスとAEWの話題を中心にしたプロレスブログ

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

どうすんの新日本プロレス?

どうすんの新日本プロレス?

【お米の美味しい炊き方】本間朋晃による秀逸なプロモーションを見逃すな【パナソニック SR-VSX1シリーズ】

本間朋晃による最新型炊飯器『パナソニック SR-VSX1シリーズ』の秀逸なプロモーションを見逃すな。

【ヘビー級に転向?】エル・ファンタズモの発言の意味

エル・ファンタズモの「このクソみたいなジュニア」の発言の意味とは?

【ノアvs新日本】見たい対戦カードは何?

ノアvs新日本で見たい対戦カードは何?

【新日本プロレス】最近のベルト乱立についてファン目線で考えてみる

新日本プロレスのベルト乱立についてどう思いますか?レスリングよりもストーリーが先行してしまっているように見えて仕方ない。

BUSHIが毒霧解禁ということは?

毒霧が解禁されたということは?

【ノアvs新日本】ノアは一致団結、新日本はバラバラ?【内藤節炸裂】

ノアは一致団結、新日本はバラバラ?ついにあの男が口を開く。

【-O-カーン様プロデュース】UNITED EMPIREのロングスリーブTが秀逸過ぎる【街着にもOK?】

プロレスグッズに「街でも着れる」イメージを。-O-カーン様のアイデアは新たなヒット作を生み出すのでしょうか?

【投票結果発表】SUPER Jr.28を征するのは誰?

【投票結果発表】SUPER Jr.28を征するのは誰?

【ノアファンvs新日ファン勃発?】プロレスの活性化とエンターテイメントを考える

ノアファンvs新日ファン勃発?対抗戦を思い切り楽しむためには、ファン同士がある程度冷静になることも必用です。

【オカダと清宮?内藤と中嶋?】ファンはどんなドリームマッチが見たいのか

11月20日14時に新日本プロレスとプロレスリングノアでそれぞれ緊急会見が予定されています。これは偶然なのか?それとも交流の始まりか?

【Forbiden Door】禁断の扉のメリットとデメリット【AEW/WWE/NJPW】

AEW

禁断の扉が開き、団体間交流が活発化する世界のプロレス界。しかしメリットだけかと言えば、そうではないかも知れません。

【ザ・プロレスラー】ジェイ・ホワイトの魅力に迫る【長所に溺れない真の強さ】

端正なルックスと鍛えられた体、抜群のプロレススキルを持つジェイ・ホワイト。自分の長所に溺れないその精神に脱帽。

【新日本プロレス】50周年という誇るべきもの

新日本プロレスは来年2022年に創立50年を迎えます。選手の素晴らしさは当然のこと、やはり幾多の試練を乗り越えてきた企業努力の賜物とも言えるでしょう。

【YOH】黒から白、もしかして次の色もある?【感覚の不一致】

スーパージュニア期間中でも感覚の不一致に悩まされるYOH。シリーズ中に一致させることは出来るのか?

ヒールが愛されないのか、やり方が愛されないのか

ヒールが愛されないのか、やり方が愛されないのか、それとも他に原因があるのか?新日本プロレスのユニット・ハウスオブトーチャーについて考える。

【あるのは欲望だけ】“マーダーマシン”SHOの拷問の雨が降り注ぐ

“マーダーマシン”SHOの拷問の雨が新日本プロレスに降り注ぐ。

【投票途中経過発表】SUPER Jr.28を征するのは誰?

【投票途中経過発表】SUPER Jr.28を征するのは誰?

【11月13日はエース生誕祭】棚橋弘至の若さの秘訣は何?

11月13日は新日本プロレスのエース・棚橋弘至の誕生日です。

【成田蓮と海野翔太】ウィル・オスプレイを打ち砕くのはどちら?

成田蓮と海野翔太のライバルストーリーは始まるの?鍵はウィル・オスプレイ?

【新日本プロレス】タイチの優しさ?それとも厳しさ?【TAKAみちのく】

新日本プロレスには久々の参戦となるTAKAみちのく。タイチの厳しいツイートの意味は一体何なのか?

【投票開始】SUPER Jr.28を征するのは誰?

SUPER Jr.28を征するのは誰でしょうか?

【これも運命?】内藤哲也と東京ドームと「大合唱」

大合唱と社会的状況の関係性。ついてないというか、なんというか、これも内藤選手の運命なのでしょう。逆転の内藤哲也が見れることを祈って。

USヘビー級王座が導くKENTA対CMパンクへの機運

棚橋弘至から見事IWGPUSヘビー級王座を奪ったKENTA。CMパンクを名指しした彼の「想い」は叶うのか?

ジュース・ロビンソンに退団の噂?

ジュース・ロビンソンに退団の噂?

【WWEで大量解雇?】誰が必用とされ、誰が必用とされないのか

一体誰が必用とされ、誰が必用とされないの?

プロレスファン界隈で起きた「とある件」についての考察

レスラーへの敬称問題。シチュエーションによって変わってくるのかも知れないし、各々の立場によっても変わってくるでしょう。

【街でも着れる】-O-カーンのプロレスグッズへの金言

-O-カーンのプロレスグッズへの金言。プロレス村以外へのリーチを考えると、モデルの起用も重要なのかなと。

【投票結果発表】G1クライマックス31のMVPは誰?

【投票結果発表】G1クライマックス31のMVPは誰?

ザック・セイバーjrは「スッキリ」二冠王になれるのか?

ザックvs鷹木のあとに、乱立する最高位問題に何かしらの答えが出るのでしょうか?