般若プロレス時評

新日本プロレスとAEWの話題を中心にしたプロレスブログ

【投票途中経過発表】SUPER Jr.28を征するのは誰?

【投票途中経過発表】SUPER Jr.28を征するのは誰?

当ブログで開催している「SUPER Jr.28を征するのは誰?」というファン投票。

11月9日から始まった投票ですが、ここで途中経過を見てみましょう。

ベスト3

1位:高橋ヒロム

2位:YOH

3位:デスペラード、ファンタズモ

※12位まで知りたい方はこの記事の下にあるランキングから見ることが出来ます。投票されていない方は是非お気軽に投票お願いします※

ファンの皆様の予想は、この途中経過と照らし合わせどうでしたか?

では、僕なりに途中経過の感想を書きたいと思います。

 

やはり真打ちは高橋ヒロム?若手の台頭を期待

ドームクラスのスター性を持つ高橋ヒロム

ヒロム選手のファンは多いので、当然投票に有利に働くのはわかる。

しかし、ファンの大小も大事ですが、ヒロム選手はいちレスラーとしての存在感が抜群なんですよね。

ドームという広い舞台に相応しいカリスマ性、他の選手よりも一段抜けているのかなと。

やはりプロレスは戦いでもありますが魅せる仕事でもある。

その二つを兼ね備えているのがヒロム選手なのでしょう。

「華」というのは生まれ持ったものもありますが、ヤングライオン時代のヒロム選手からこんな風に変貌を遂げると思ったファンはいるのでしょうか?

僕はまったく思わなかったですw

これもヒロム選手の努力の賜物、ダリルの存在も大きいのかな?

www.prowres-jihyo.com

でも思うんです、20代でいきのいい選手はいないの?

 

マスター・ワト

マスター・ワト。

凱旋帰国後に諸先輩方からチクチクと説教を受けていたのも記憶に新しい彼ですが、最近はそれも無くなりいちレスラーとして自立してきたように見えます。

がしかし、先輩からいじられないと存在感まで一気に薄くなってしまう危険性もある。

先ほども書きましたが、プロレスは戦いでもあり魅せることも必用なジャンルです。

何か、何かがワト選手に欲しい。

CMLLに遠征中は刺々しくたくましい印象がありましたが、今はその時よりも地味になった印象。

僕は若い選手の台頭こそ団体のエネルギーだと思っているので、ワト選手にはSUPER Jr.28で大きなインパクトを残して欲しいですね。

投票はまだまだ続きます。まだ投票されていない方は是非お気軽に参加してみて下さい。

≪END≫

当ブログでは『SUPER Jr.28を征するのは誰?』というファン投票を開催しています。お気軽にご参加下さい!

≫≫【ブログランキングに参加しています】クリックにて応援して頂けると嬉しいです!国内外のプロレス最新情報も読めます!

≫≫プロレス時評のTwitterはコチラ