般若プロレス時評

新日本プロレスとAEWの話題を中心にしたプロレスブログ

【ノアvs新日本】見たい対戦カードは何?

【ノアvs新日本】見たいカードは何?

新日本プロレスとプロレスリング・ノアの対抗戦。

ファンの間では対戦カード予想が飛び交っています。

まさにこの時間こそプロレスファンにとって幸せな時間です。

曜日で言うと金曜日みたいなw

この記事では極私的な夢見るカードを書いてみたい。

 

ノアvs新日本で見たい対戦カードは何?

オカダ・カズチカvs潮崎豪

ヤングライオン時代に潮崎選手にボコボコにされたオカダ選手。

潮崎選手に食らいついていた姿勢が今は懐かしい。

あの頃から大きく成長したオカダ選手と、プロレス業界で紆余曲折を経て「俺がノアだ」と言い切れる存在になった潮崎選手の対戦は是非見てみたい。

 

内藤哲也vs武藤敬司

天才同士の対決は過去一度ありましたが、その時は武藤選手の存在感に完敗だった内藤選手。

制御不能なカリスマとして圧倒的な存在感を得た今の内藤選手がどう対峙するのか見ものです。

クリス・ジェリコとの試合とはまた違ったレジェンドとの試合が楽しめそうですね。

飯伏幸太vs丸藤正道

両者とも華麗な飛び技を持つジュニア選手からヘビーに転向した共通点を持っています。

とは言え、丸藤選手はテクニカルな攻防が得意なことに対し、飯伏選手はオーソドックスなストライカー的な攻防を得意としています。

この違いがどう噛み合うかが見てみたい。

いや、もしかすると全然噛み合わないかも知れませんが、それはそれで見たいですねw

飯伏選手がキレた時にそれを丸藤選手がどういなすのかも興味深い。

 

EVILvs清宮海斗

正統派でオーソドックスなスタイルがヒーロー感漂う清宮選手。

その清宮選手に思い切りあくの強いEVIL選手を当てたらどうなるのか?

多分、清宮選手が体験したことのないダークネスワールドが待ち受けていることでしょう。

新日本プロレスには、棚橋選手以外にキラキラとした正統派レスラーはいない。

飯伏選手も素質がありますが、キラー的な顔も見え隠れしています。

清宮選手のようなレスラーはいないんですよね。

だからこそ闇の王EVILとのド直球の勧善懲悪マッチがみたい。

EVILの拷問が勝るのか、それを耐えスーパーノヴァが光り輝くのか?

案外良い勝負になるのではないですかね?

EVIL選手はしっかりとしたプロレスの技術も持ち合わせているので、単なる勧善懲悪マッチにはならないと思います。

まとめ

ノアと新日本プロレスの開戦が他の団体にも飛び火するのか?

個人的には全日本プロレスの存在も気になるところ。

ノア、新日本、全日本の三つ巴もあり得る?

≪END≫

≫≫【ブログランキングに参加しています】クリックにて応援して頂けると嬉しいです!国内外のプロレス最新情報も読めます!

≫≫プロレス時評のTwitterはコチラ