般若プロレス時評

新日本プロレスとAEWの話題を中心にしたプロレスブログ

ザック・セイバーjrは「スッキリ」二冠王になれるのか?

ザック・セイバーjrは二冠王になれるのか?

プロレスラーとしてシングルの王者になることは、一つの到達点だと思う。

しかし、誰しも手が届くようなベルトならば、その団体のレベルは下がってしまう。

ゆえに、ベルトとは選ばれたもののみが手に入れることのできる尊いものです。

現在新日本プロレスでタッグのベルトを巻き、シングルのベルトを目指している男がいる。

ザック・セイバーjrです。

ザック選手は二冠王になれるのか?

しかし、この二冠に関してちょっとモヤっとすることもある。

 

二冠王

現在オカダ選手がIWGPヘビー級王座を復活させている状態。

アメリカにもIWGP世界ヘビー級王座がある状態。

最高位が乱立する中で行われる選手権試合とは少しもやっとしますよね。

ザック選手が二冠王になっても、鷹木選手が防衛しようとも、もっとスッキリした状態で選手権試合が行われるべきかなとも思ってみたり。

オスプレイにはオスプレイなりの理由があってIWGP世界ヘビー級王座を持ちだしたのだろうし、それはIWGPヘビー級王座を持ちだしたオカダも同じでしょう。

僕自身、プロレスは面白ければ何でも良いという考えです。

しかしどこかスッキリしないw

ドームまで約二ヶ月ですが、この混沌とした状況に一本筋を通すような何かは生まれるのでしょうか?

ザックvs鷹木のあとに、何かしらの答えが出るのか興味深いところです。

ザック、スッキリさせて。

≪END≫

≫≫【ブログランキングに参加しています】クリックにて応援して頂けると嬉しいです!国内外のプロレス最新情報も読めます!

≫≫プロレス時評のTwitterはコチラ