どんな世界であれ人の出入りはあるものです。
人材が絶対その場にとどまり続けることはなく、不安定にも流動しながら物事は続いていく。
いわば流動こそ安定であり、その流動が止まった時が終わりなのかも知れません。
WWEの大量解雇報道のあと、新日本プロレスにも退団の噂のある選手の噂が。
ジュース・ロビンソンです。
WWEを離れヤングライオンとして新日本プロレスでやり直し、そのユニークなキャラクターでファンを楽しませるジュース選手。
モクスリー戦からユニークさにも負けない「強さ」の一面も光りはじめ、新日本プロレスのトップレスラーの一員となりました。
もし退団するのならば、WWEなのか、それともAEWなのか。
或いは残留もあり得るのか?
ジュース・ロビンソンに退団の噂?それ以外もあり得る?
ジュースの判断を後押ししたい
ジュース選手はWWEに自ら退団を求め、解雇されました。
夢だったWWEを自ら出るということは、彼には限界が見えていたことでしょう。
リベンジしても良いんじゃない?
これは僕個人的な意見ですが、もし新日本プロレスを退団し他団体に向かうのならば、WWEにリベンジして欲しい。
新日本プロレスである程度格を備えた今ならば、WWEでも相応の扱いをされるのではないでしょうか?
高身長でイケメンだし、ブレイクする要素は揃っている。あとはビンスのお眼鏡にかなうかどうかですけれど。
AEWは…
あらゆる選手が集うプロレス界の楽園、AEW。
潤沢な資金力を活かし、WWEから多くの選手を引き抜いています。
しかし、だからといって全ての選手が相応の活躍が出来るわけではありません。
ジュース選手がAEWに行ったとしたら…
WWEよりもフィットしない感じがする。
僕の見解では
- 将来有望な選手(オレンジ・キャシディ、リッキー・スタークス、ダービー・アリン、サミー・ゲバラ等)
- 将来有望な選手をフォローする選手(クリス・ジェリコ、スティング等)
AEWはこの部分のセグメントに特に力を注いでいる。
ジェリコさんも言っているように、次世代のオリジナルスター作りに注力を注いでいますよね。
勿論ケニー選手やモクスリー選手のように第一線グループにも猛者はひしめいていますが、そこに食い込めないと大変なことになりそう。
これも僕の見解ですが、PACとか、マラカイ・ブラックとか、アンドラーデとか、それぞれ素晴らしいレスラーではありますが、この先どうなっていくのか見えずらいのです。
ジュース選手もその層になってしまうのでは…と勘繰ったりもするんですよね。
ジュース・ロビンソンを応援したい
数カ月前にフィンレー選手にも怪しげな情報がありました。
フィンレー選手のお父さんが息子の将来について考えている、という報道です。
他にも退団を検証している選手はいるのかも知れない。
しかし、冒頭にも書いた通り、人材とは流動的なものです。
それがあるからこそ業界のバランスが取れていると言っても良いくらいです。
ジュース・ロビンソンの判断はどうなるのか。
もし退団するのならば、IWGPに挑戦する彼も見てみたいですが…厳しいかな?
≪END≫
≫≫【ブログランキングに参加しています】クリックにて応援して頂けると嬉しいです!国内外のプロレス最新情報も読めます!