般若プロレス時評

新日本プロレスとAEWの話題を中心にしたプロレスブログ

【ヘビー級に転向?】エル・ファンタズモの発言の意味

【ヘビー級に転向?】エル・ファンタズモの発言の意味

スーパージュニアで最下位にあえぐレスラーがいる。

実力者のはずなのに、結果が伴わない。

そう、エル・ファンタズモです。

いったい俺が何したっていうんだ!? なんでここまでしてやった俺にこんな仕打ちをするんだ!? マスター・ワト? カネマル? ロビー? BUSHI? なぜなんだ、神よ! 答えてくれ!

ちょっとジェイ・ホワイトっぽいプロモ。

さらに続きます。

俺は世界で1番トーナメントで結果を出してきたレスラーだぞ! 『ECCW Pacific Cup』優勝、『RevProブリティッシュJ-CUP』優勝、GWFライトヘビー級ワールドカップ優勝、そして『SUPER J-CUP』2連覇のこの俺が、なぜかこの『BEST OF THE SUPER Jr.』では最下位だ! 

これもジェイ選手の「俺がマディソンスクエアガーデンをソールドアウトにした!」っぽい感じ。

さらに続きます。

いまこそ俺の真価を見せるときかもしれないな。このリングで俺に出来ないことは何ひとつない。でも全部見せてしまったら、残りのジュニアが全員、俺の引き立て役になってしまうだろ。“才能のムダ遣い”だとよ! (※ゆっくり立ち上がりながら)たしかにこのクソみたいなジュニアにいたら、そりゃ俺の才能は活かされないな……

このクソみたいなジュニア?

この発言の意味はなんでしょうか?

 

ヘビー級転向?それとも移籍?

エル・ファンタズモ

その体躯から言えばヘビー級に転向しても全く見劣りしないファンタズモ選手。

それはそれで期待感がある。

今のヘビー級選手にはいない独特なリズムを持った選手です。

大型ジュニア選手のヘビー転向は元新日本プロレスのバレッタ選手を思い出しますね。

すぐAEWに行っちゃったけどw

 

他団体に行く?

このクソみたいなジュニア

ジュニアという階級にうんざりなのか?

新日本プロレスのジュニアにうんざりなのか?

後者だとしたらアッチかソッチに行ってしまう可能性もある。

それだけは阻止したいところですが、それはレスラー個々人の自由なので仕方ない。

とは言え、新日本プロレスのジュニアは世界一のクオリティを持っているのではないか?

やっぱり階級を変えるのかな?或いはユニットを変えたり?

 

ジュニアと新日本プロレス

「新日ジュニア」という言葉がある通り、新日本プロレスのジュニアは特別な雰囲気と魅力がある。

しかしそれはライガーさんや金本さん、大谷さんなどの「殺伐とした戦い」が今も残像になっているのではないでしょうか。

ライガーさんが引退し、新しいフェーズに入った新日ジュニア。

しかし、新弟子の応募がヘビー枠の体格ばかりで、会社のジュニアにかける気持ちに懐疑的な目もあります。

ヒロム選手なんか特にそうですよね。

今更「殺伐とした戦い」に戻って欲しいなんて言いません。

しかし新しいフェーズに入るのならば、ヤングライオンあがりのジュニア選手の台頭も必用ですよね?

生え抜きのジュニア選手はワト選手で打ち止めなのでしょうか。

≪END≫

≫≫【ブログランキングに参加しています】クリックにて応援して頂けると嬉しいです!国内外のプロレス最新情報も読めます!

≫≫プロレス時評のTwitterはコチラ