般若プロレス時評

新日本プロレスとAEWの話題を中心にしたプロレスブログ

【YOH】黒から白、もしかして次の色もある?【感覚の不一致】

【YOH】黒から白、もしかして次の色もある?

「一致してねー……。ただな、もうとっくに、くぐり抜けてんだよ!」

ベストオブザスーパージュニア二戦目、DOUKI選手に敗北をしたYOH選手の言葉です。

この「一致してねー」とは、一戦目のヒロム選手戦後の

空回りか……。また、まだ感覚が一致しない。感覚がさ。このシリーズで、必ず取り戻す

から引き続いているものです。

このシリーズで必ず感覚を取り戻すとのこと、いわばベストオブザスーパージュニアの中で感覚を取り戻したいということでしょう。

この言葉何か気になりませんか?

 

黒から白、もしかして次の色もある?

真っ白なコスチュームの意味

プロレス界で真っ白なコスチュームというと、不退転の覚悟を現すイメージがある。

ここ一番の大勝負の時に真っ白なコスチュームで現れたり。

今回のYOH選手のコスチュームも心境の変化を現したものだと思いますが、先ほどあげた「不退転の覚悟」とか、「ここ一番の大勝負」のような殺気立ったものは感じない。

なぜなら、このシリーズ中に感覚を取りもどすと言っているから。

普通なら万全の状態でシリーズに望むはずなのですが、今現在のYOH選手はまだ感覚を一致させる過程のようです。

もしかすると、この「感覚の一致」というワードがYOH選手のスーパージュニアのテーマかも知れない。

多分ほとんどのプロレスファンはSHO選手を倒した時にその感覚が一致するのでは、と思っているでしょう。

でも、それだけなのでしょうか?

 

ケイオスから出るのか?出ないのか?

怪我明けは黒を基調としたコスチューム。

そしてSHO選手とのわちゃわちゃの後、YOH選手は白いコスチュームに変わりました。

極端すぎない?

確かにYOH選手の全身白コスチュームはオシャレです。

リック・オウエンスっぽいリングコスチュームなんてカッコいいじゃないですか?

アーティスト気質のあるYOH選手に合っていますよね。

ただ、本当にそれだけなのか。

僕たちプロレスファンはYOH選手の手のひらの上に乗せられているのでは?

真っ白いコスチュームが他の色に変わってしまうこともあるんじゃないの?

例えば緑とか。

 

いつ「感覚の一致」はするの?

未だ一致しないYOH選手の感覚。

SHO選手戦で一致するのか?或いはスーパージュニア優勝で一致するのか?

或いはケイオスを抜け他のユニットへの移籍で一致するのか?

このシリーズ、YOH選手の「感覚の一致」発言に注目したい。

≪END≫

当ブログでは『SUPER Jr.28を征するのは誰?』というファン投票を開催しています。お気軽にご参加下さい!

≫≫【ブログランキングに参加しています】クリックにて応援して頂けると嬉しいです!国内外のプロレス最新情報も読めます!

≫≫プロレス時評のTwitterはコチラ