般若プロレス時評

新日本プロレスとAEWの話題を中心にしたプロレスブログ

YOHは何してるの?

YOHは何してるの?

怪我から復帰、そしてSHO選手との決別。

シングル王座戦やタッグなどにも挑戦。

しかし、それら全部ひっくるめてもYOH選手の表情はどこか暗かった。

嬉しい場面でも心からの笑顔ではなかった気がする。

今、新日本プロレスの興行にYOH選手はいません。

何か分かんないけどさぁ、そんなことで凹んで、まさかこのシリーズ、自分から『出ません』って言ったんじゃねぇだろうな?

(高橋ヒロム)

この発言はきっと冗談だとは思いますが、YOH選手は一体どこで何をしているのか。

気になりませんか?

 

魂はどこへ?

テンション低すぎ問題

かつて裕二郎選手に「引退しろ!」と言われ長期離脱&不遇時代を経験した内藤選手。

メキシコ遠征を経て生まれ変わったのですが、YOH選手にもそのようなきっかけがあるかが焦点です。

このコロナの中、「海外でコッソリ鍛えてます」なのか?

或いはNJPWSTRONGにひょっこり現れるのか?

繰り返しになりますが、気になるのはYOH選手のあのテンションです。

なんか元気ない

まるで魂が抜けてしまったかのようなこの感じ。

達観してる感じもしないし、強い意気込みを醸し出すわけでもない。

この抜け殻になってしまったYOH選手に再び魂が舞い戻る時が来るのか不安です。

まさか精神的に追い込まれていたり?

 

YOHは変わるのか

僕はYOH選手は策士だと思っています。

きっと何かを起こしてくれる。

大きな逆襲が始まることを信じたいし、まだ「いぶし銀」になるには早すぎるのです。

ヒロム選手のようにまでとはいかなくとも、自分のやりたいことをもっともっと表現して欲しい。

或いは、今の黒を基調としたコスチュームが現すようなダークサイドに徹底的に落ちてしまっても良いかもしれない。

YOH選手に望み過ぎ?

いや、確かにそうかも知れません。しかし若手時代に棚橋選手とDDTに参戦した時のYOH選手はすごかった。

「この若手選手、こんなプロレスも出来るんだ」と舌を巻いた記憶があります。

今でもあのYOH選手の輝きが頭から離れないのです。

しかし悲しいことに、いくら才能があっても開花しないで終わることもある。

YOH選手の爆発に期待したい。

≪END≫

当ブログでは「極私的G1クライマックス31MVP」の投票を行っています!

≫≫【ブログランキングに参加しています】クリックにて応援して頂けると嬉しいです!国内外のプロレス最新情報も読めます!

≫≫プロレス時評のTwitterはコチラ