般若プロレス時評

新日本プロレスとAEWの話題を中心にしたプロレスブログ

【Xの正体は誰?】4.4後は新日本プロレスの勢力図は変わるの?

【Xの正体は誰?】4.4後は新日本プロレスの勢力図は変わるの?

話題沸騰のユナイテッド・エンパイアの「X」問題。

4月4日のサクラ・ジェネシスでその正体が明らかになります。

タッグマッチで向き合うのは人気ユニット・ロスインゴベルナブレスデハポン。

SANADA、鷹木、そして内藤という豪華トリオに対し「X」を含んだエンパイアがどう戦うのかにも注目です。

そこでこの記事では、「X」が誰かという仮説を立てつつ、その後新日本プロレスがどうなっていくのかを考えてみたい。

主役はユナイテッド・エンパイアになるのか。それとも?

 

4.4後は新日本プロレスの勢力図は変わるの?

「X」予想

www.prowres-jihyo.com

上記の記事でいろんな選手を考察しました。

巷では「X」にWWEを退団したアンドラーデ選手もあり得るのでは、という声もあります。

国旗が物語る通り、様々な国の団体と折衝していることがうかがえます。

しかし、もし新日本プロレスに来ればVIP待遇を受けるであろう彼が、エンパイアの一兵卒として加入するのかが疑問です。

新日本のインターコンチネンタル王座も獲っているわけで、それなりの格のある選手でもある。

僕的には、アンドラーデ選手のエンパイア入りはないと思います。

 

仮説をしてみる

ヘナーレ選手だったら

もしヘナーレ選手だったら新日本プロレスの勢力図は大きく変わるのか。

すぐには変わらないでしょう。

ユニットを変えた話題性はあるかもしれませんが、大爆発するためには大きなインパクトが必用です。

それこそ相手を血まみれにするくらいのバイオレンスがないと「ユニット変わったんだね。で?」で終わってしまう可能性も。

YOH選手だったら

もしYOHだったら、これは大きな変化がありそうです。

ロッポンギ3Kがなくなってしまうわけで、新日本プロレスの主軸になるタッグチームが一つ減ってしまうことになる。

金丸デスペ、石森ズモの対角線に立てるタッグがなくなってしまうのです。

となると新たなタッグチームの参戦も考えられるので、新鮮な戦いが見れそうですよね。

NJPWSTRONGのリーガル・ツインズなんて面白いかも知れません。

辻選手だったら

もし「X」が辻選手だったら。

標的はまず内藤選手になりますよね?

内藤選手をグロッキー寸前までけちょんけちょんに遣り込めることが出来れば、若手でも一気に突き抜けることが出来そうです。

ただ、オーカーン選手が内藤選手に勝っているだけに、辻選手がさらに美味しいところを持っていけるのかどうか…。

ただ、面白いことは間違いないですね。

エルガン選手だったら

噂がチラホラ立っていますが、どうなのか。

かつてはコブ選手、現在はタマ選手とスッキリしない関係性にあるエルガン選手。

素晴らしい選手であれど、精神面に不安があることも事実です。

水面下でもろもろの関係性がスッキリ解消出来ていれば新日本復帰の可能性もありますが、ちょっと厳しそう。

コブ選手とタッグを組んだら面白そうではありますが…。

 

面白くなれば何でもOKではあるが…

エンパイアの「X」=活躍したり人気が出るとは限りません。

加入したその後が問題になってくるはずです。

しかし、新たな選手の加入はユナイテッド・エンパイアの勢いを加速させることは確かでしょう。

リーダーであるオスプレイ選手がIWGP世界ヘビー級王座を獲れば、一気に新日本プロレスの中心に躍り出る可能性もある。

4.4は見逃せない大会になりそうです。

【追記】

ケニーvs飯伏の二人の王者戦を希望する声もある中で、4.4はオスプレイの負けを予想してしまう方もいるでしょう。

しかし、まだ設立されて2,3年のAEWのベルトと、50年の歴史を誇る新日本のベルトが並列の関係になるとは考え難い。

いつかケニーvs飯伏の対戦が実現するのなら、ノンタイトルの方が良いかなというのが個人的な意見です。

ベルトが掛かれば盛り上がるでしょうけれど…。

≪END≫

≫≫【ブログランキングに参加しています】クリックにて応援して頂けると嬉しいです!国内外のプロレス最新情報も読めます!

≫≫プロレス時評のTwitterはコチラ