般若プロレス時評

新日本プロレスとAEWの話題を中心にしたプロレスブログ

【RESURGENCE】ジョン・モクスリーのパートナー「X」は誰?

【RESURGENCE】ジョン・モクスリーのパートナー「X」は誰?

8月15日に米国で開催される新日本プロレスのビッグマッチ、その名も『RESURGENCE』。

スペシャルタッグマッチで、カール・アンダーソン&ドク・ギャローズと、ジョン・モクスリー& X組が対戦するわけですが、そのXが誰になるのか気になるところです。

当初はジョンモク&シューター(海野翔太)とも思いましたが、海野選手は欠場することがアナウンスされています。

果たしてXは超大物なのか?

この記事ではタッグパートナーが誰になるのか願望も含め考察してみたい。

 

ジョン・モクスリーのパートナー「X」は誰?

ブレイ・ワイアット?

これは完全にも僕の願望です。

先日WWEを解雇されてしまったワイアット選手。

いろんな声がありながらも「フィーンド」のストーリーが継続していたことは、相当上からお気に入りの選手だったのかなと言う印象が強い選手でもあった。

アレクサ・ブリスも「フィーンド」化しており、ワイアットがいなくなったらアレクサのあのストーリーはどうするの?という懸念もある中の解雇です。

もし90日間の他団体への出場規制がなければ、ワイアット選手が新日本プロレスの興行に出場しても違和感はありません。

もしモクスリー選手とワイアット選手が組んだら・・・濃すぎるw

濃すぎるけど見てみたい。

でもそれは流石に厳しいのかな、という印象です。

では、AEWから参戦する選手はいるのでしょうか?

 

XはAEWから?

例えば、アンドラーデ(ソンブラ)選手はどうか?

AEWに参戦し、いまいち立ち位置が良く分からないアンドラーデ選手。

本人もAEWで自分が何をしているのかわからないんじゃないでしょうかw

自身のクリエイティブコントロールを大事にする選手らしく、団体側もある意味扱い難い選手なのかも知れません(個人的感想です)。

ならば新日本プロレスに出しちゃいなよというのが僕の意見。

新日本プロレスファンも喜ぶし、間接的にせよ内藤選手とのネクストが見れるかも知れません。

では、新日本プロレス側から誰かがXになる可能性を検証してみましょう。

 

鈴木みのる

8月7日からの新日本プロレスの対戦カードの中に、鈴木選手はいません。

いや、現時点なのであとから発表されるケースは十分にありますが、今のところはない。

もしかすると鈴木選手とモクスリー選手のタッグが見れる可能性もありますよね?

『RESURGENCE』には元鈴木軍のランス選手も出場するだけに、接点が生まれる可能性もある。

いや、もう鈴木選手しか考えられないんじゃないの?とも思っています。

こんな風にいろいろ妄想をしまくっても結局「え?」というパターンもあり得るのは十分にわかっていますが、兎にも角にも「X」が誰になるのか期待しながら15日を待ちたいですね。

≪END≫

≫≫【ブログランキングに参加しています】クリックにて応援して頂けると嬉しいです!国内外のプロレス最新情報も読めます!

≫≫プロレス時評のTwitterはコチラ