般若プロレス時評

新日本プロレスとAEWの話題を中心にしたプロレスブログ

【G1制覇へ】オカダ・カズチカの全勝優勝の可能性を問う

オカダ・カズチカのG1全勝優勝の可能性を問う

新日本プロレスのG1クライマックス31もいよいよ終盤です。

当ブログの優勝予想はオカダ・カズチカ。

理由を簡潔に述べるのならば、来年の団体創立50周年の主役になるべき男だからです。

そのオカダ選手は現在Bブロック首位を爆走中。

厳密に言えば、ジェフ・コブ選手と同じ勝ち星で無敗のまま突き進んでいます。

オカダ選手はこのまま勝ち星を重ね全勝優勝することが出来るのでしょうか?

 

オカダ・カズチカのG1全勝優勝の可能性

限りなく可能性は100%

その試合内容を見ていても、負ける感じが全くしないオカダ選手。

身体も大分絞り、キレキレの「あの頃のオカダ選手」が帰ってきました。

公式戦残るはチェーズ・オウエンズ、タマ・トンガ、そしてジェフ・コブ。

よほど足元を救われない限り、最終戦までは勝ち星を積みあげそう。

やはり壁は最終戦のコブ戦です。

気になるんですよね、ヘナーレ選手の存在が。

 

ユナイテッドエンパイア

最終戦でもしオカダ選手とコブ選手のどちらかが決勝に進むことになった場合、ユナイテッドエンパイアは何か仕掛けてくるのでは?

やはりヘナーレ選手の動向が気になります。

新日本プロレスはヘナーレ選手をあれだけ売り出しておきながら、G1になぜ出場させなかったのか全く意味がわかりません。

ヘナーレ選手がそのうっ憤をどこかで発散しにくる可能性もある。

最終戦、オカダ選手はセコンドに誰か連れてきた方が良いかも知れません。

 

それでもオカダの全勝優勝に期待

僕はジェイ・ホワイト推しですが、やはり今回のG1は真打ちオカダ選手にとって欲しい。

ここ数年不調に喘ぐオカダ選手がいよいよ「あの頃の強いオカダ」になって帰ってくるのです。

G1を全勝優勝して、そのままドームでベルト奪還しかない。

そして願わくば新日本プロレスにネクストを期待したい。

強くてカッコいい超人オカダ、そのオカダを倒す若者が出てきて欲しい。

オカダ選手も30代半ばになろうとしています。

次なるオカダは誰になるのか?50周年は新日本プロレスにとって超特別な年になりそうです。

≪END≫

≫≫【ブログランキングに参加しています】クリックにて応援して頂けると嬉しいです!国内外のプロレス最新情報も読めます!

≫≫プロレス時評のTwitterはコチラ