般若プロレス時評

新日本プロレスとAEWの話題を中心にしたプロレスブログ

【WWEがアンドラーデをリリース】今後はROHのルーシュと合流?それともAEWか?

【WWEがアンドラーデをリリース】ROHのルーシュと合流?それともAEWか?

その去就をめぐって様々な噂のあったWWEスーパースター・アンドラーデ。

メキシコと日本ではラ・ソンブラとして活躍し、IWGPインターコンチネンタル王座の戴冠経験もあります。

しかし、もっとも彼の印象を色濃くするのは、ロス・インゴベルナブレスの創始者(設立メンバー)というものでしょう。

今現在新日本プロレスで爆発的な人気を誇る内藤選手も、ロスインゴが無ければここまでの輝きがあったのか否か。

それほど内藤選手にとって、そして新日本プロレスにとっても重要な選手に間違いありません。

果たして彼の行先はどこになるのでしょうか?

 

ロス・インゴベルナブレス再復活への期待

大げさの解釈をするのならば、アンドラーデのロスインゴ復帰はプリンス・デヴィットがWWEをやめバレクラに戻ってくるようなものです。

人気ユニットであることは間違いのないロスインゴですが、ここに世界的な知名度を誇るアンドラーデ=ソンブラ選手が加われば大きな大きな力となるはずです。

ROHでロスインゴ風のユニットを組んでいたルーシュ選手もWWEとの交渉⇒断念という経緯があり、力を持て余している印象があります。

本家ロス・インゴベルナブレスはCMLLとの問題があり、ソンブラ選手の復帰は認められてもルーシュ選手の復帰は厳しいかも知れません。

退団した経緯をかんがみればルーシュ選手がまたロスインゴを名乗ることは難しいかも知れませんが、

そこはなんとかしてよ

というのがいちプロレスファンの無責任な希望です。

アンドラーデ選手の行先は果たしてどこに?

ルーシュ選手のいるROH、或いは古巣CMLL、やっぱりAEW、それともアミーゴ内藤の待つ新日本?

どんな形になるにせよ、本家ロスインゴ揃い踏みが見たいですね。

アンドラーデ選手の動向に注目です。

【追記】

パートナー(シャーロット・フレアー)がアメリカ在住なので、CMLL復帰は難しそうな気もしますね。

≪END≫

≫≫【ブログランキングに参加しています】クリックにて応援して頂けると嬉しいです!国内外のプロレス最新情報も読めます!

≫≫プロレス時評のTwitterはコチラ