プロレス時評

新日本プロレスとAEWの話題を中心にしたプロレスブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【内藤哲也と木谷高明】最高のタッグ再びの予感

内藤哲也と木谷オーナーのタッグ再びの予感。

東スポでの内藤哲也から感じた違和感

内藤哲也と東スポの愉快な劇場。しかし、今回の記事はやや趣が異なる気がしました。

ザック・セイバーJr.がミュージシャンとしてデビュー?

デビューLPを示唆したザック・セイバーJr.。その真相はいかに?

【ベストバウトマシーン】ケニー・オメガと石井智宏

AEW

プロレスは「格」だけじゃない。そんな戦いがこの二人にはありました。

【新日学園 内藤哲也物語】内藤哲也というあまりに「壁画的な人」

『HIGHER AND HIGHER! 新日学園 内藤哲也物語』(著:広く。)、最終回を読んで。

新日本プロレスが無観客試合をやらない理由

新日本プロレスが無観客試合をやらない理由はとは何か?

カール・アンダーソンもAEWなのか?

AEW

カール・アンダーソンの新日本プロレス復帰はあるの?

武藤敬司vs髙田延彦と内藤哲也vs鈴木みのる【思い返される記憶】

武藤敬司vs髙田延彦、内藤哲也vs鈴木みのる。単純に系統では括れない「何か」がこの二つの試合にはある。

ザック・セイバーJr.のIWGPヘビー級王者への道【唯一無二の存在へ】

英国の若き匠ザック・セイバーJr.はIWGPヘビー級王者を掴み取ることが出来るのか?

【興行中止の危機】もし今、新日本プロレスワールドがなかったら

もし今、新日本プロレスワールドがなかったら。昨今の情勢を踏まえてのちょっとした考察。

「パパはわるものチャンピオン」にヒールレスラーの深さを知る

映画パパはわるものチャンピオンの鑑賞レビュー。ヒールレスラーの深さを知れる珠玉の作品です。

【内藤哲也の髭】プロレスラーと髭とサイコロジー

プロレスラーと髭、そしてサイコロジーについてのちょっとした考察。

制御不能の内藤哲也を誰が制御するのか?

制御不能の内藤哲也を誰が制御するのか?「敵は外か、或いは内か」人気ユニットの象徴である内藤哲也の運命は如何に?

【新日本プロレス&AEW】団体を超えた越境タッグを勝手に創造してみる

越境タッグの魅力とは?自分なりのドリームタッグを妄想することもプロレスの楽しみ方の一つです。

AEWのマット・ハーディーが新日本プロレスに参戦したら

AEW

もしマット・ハーディーが新日本プロレスに参戦したら?彼のギミックを踏まえたちょっとした考察。

【フェラーリかファミレスか】トップレスラーにふさわしいのはどっち?

フェラーリかファミレスか。トップレスラーのあり方として、果たしてどちらが正しいのか?

【出会い・別れ・再会】中邑と棚橋、そしてオカダと内藤

改めて中邑真輔のオーラを感じた「G1 CLIMAX 25」優勝決定戦。中邑と棚橋の再会はあるのか?オカダと内藤の関係にも言及。

【新日本プロレス】石井智宏のブログが秀逸な理由

海外プロレスメディアでも高い評価をうけるレスラー・石井智宏。彼のブログも素晴らしい。