般若プロレス時評

新日本プロレスとAEWの話題を中心にしたプロレスブログ

【未来が見えない?】YOHの現状打破の鍵は何?

未来が見えない?YOHの現状打破の鍵は何?

YOH選手、元気無さすぎ。

髪色もコスチュームも地味になり、「いぶし銀」とも言えるかも知れませんが、心身ともにダークな雰囲気に飲み込まれてしまっている気がしますよね。

特に8月8日のバクステでのコメントでは

俺にはさ、熱がないのかな!?って(感じる)。でも、そういうことじゃなくてさ、でも違っていて、見えないんだよ…。遠くの未来も…近くの未来もさ…。なんかもう…(※フラフラと立ち上がり)ごめんね…。ホントにさ…わかんねぇんだよ…

(YOH 新日本プロレス公式)

かなり苦悩のご様子です。

でも、僕は思うんですよ。「本当はどうすればいいのかわかっているんじゃないですか?」と。

 

自問自答を公にし始めたら変化の合図

日常でもよくある出来事

例えば、一生懸命部活を頑張っていた友達が急に「なんか違うんだよね」とか「俺に合ってないのかなぁ」と言い始めたら危険信号。

部活のみならず、大学のサークルでも、職場でも、友達関係でも起きうることです。

たいていそういう人は既に「次」を見据えていたりするんですよね。

YOH選手が

ホントにさ…わかんねぇんだよ…

ということは、わかんねぇということは分かっているんです。

しかもその答えをパートナーであるSHO選手に求めない。

つまり、SHO選手=ロッポンギ3Kでは解決できない問題がYOH選手にあるのではないでしょうか?

 

変われるの?

間違いなくYOH選手に変化の時が訪れています。

このブログでも

www.prowres-jihyo.com

www.prowres-jihyo.com

www.prowres-jihyo.com

www.prowres-jihyo.com

ずっとYOH選手を擦っていました。

簡単にいうと、「あんたはもっとイケる!」ということです。

現状から何が何でも抜け出すことで、もっともっと面白い選手になれるのでは?という期待感があるんです。

SHO選手との3Kは素晴らしい。

しかし、その枠以上の何かを得るためには、「変わるなら今」のような気もします。 

 

ジュニアに良い風を吹かせるのはYOH

その風は心地よい風というよりも、嵐のような激しい風なのかも知れない。

しかし、混沌とするジュニア戦線をかき混ぜることが出来るのは、YOH選手しかいない。

きっとマイクも上手なので、リング上のプロレス以外でもファンを楽しませてくれるはずでしょう。

かなり個人的な願望の強い記事になりましたが、ジュニア戦線に良い風を吹かせるのはYOH選手しかいないと僕は思っています。

変われるかな?

≪END≫

≫≫【ブログランキングに参加しています】クリックにて応援して頂けると嬉しいです!国内外のプロレス最新情報も読めます!

≫≫プロレス時評のTwitterはコチラ