般若プロレス時評

新日本プロレスとAEWの話題を中心にしたプロレスブログ

【IWGPUSヘビー級王座が鍵?】KENTAvsCMパンクが見たい理由

KENTAvsCMパンクが見たい【鍵はUSヘビー?】

もしKENTA選手がIWGPUSヘビー級王座を棚橋選手から奪取したら?その先に一体何が待っているのか?

僕はAEWのCMパンクとのタイトルマッチに期待したい。

同じGO2SLEEPの使い手であるKENTA選手とパンク選手。

マイクパフォーマンスも秀逸なパンク選手に対し、KENTA選手の英語力とプロモーション能力はいかんなく発揮されるはず。

出来ればジェリコ選手と内藤選手のように十分に期間をつかった舌戦がみたいですが、ストーリーの循環が早いAEWではそれは厳しそう。

しかしIWGPUSヘビーが関わってくれば、またそれは違ってくるはずです。

 

KENTAとシングル王者

「格」だけで選手の良し悪しを判断するのは良くない。

しかし、プロレスというジャンルは「格」も大事な要素の一つです。

KENTA選手はウィットに富んだ発言などでファンを楽しませてくれますが、それだけの選手ではない。

この間までGHCヘビーを巻いていたノアの丸藤選手と肩を並べるトップ選手であることは間違いありません。

群雄割拠の新日本プロレスの中でまだ最高位には届いていませんが、相応しい選手であることは誰しも認めるところでしょう。

G1の飯伏戦の戦いっぷりを見てもそれは明らかです。

勿論KENTA選手にはIWGPのてっぺんを掴み取って欲しい。

でも、USヘビーの方がよりKENTA選手は輝くのではないか。

いちプロレスファンとして、WWE時代を払拭するように、USヘビーを持ってアメリカで暴れまわるKENTA選手が見てみたいのです。

その最初の相手がCMパンクだったら素晴らしいと思いませんか?

≪END≫

当ブログでは「極私的G1クライマックス31MVP」の投票を行っています!

≫≫【ブログランキングに参加しています】クリックにて応援して頂けると嬉しいです!国内外のプロレス最新情報も読めます!

≫≫プロレス時評のTwitterはコチラ