般若プロレス時評

新日本プロレスとAEWの話題を中心にしたプロレスブログ

【AEW】鈴木みのるとジョン・モクスリーが邂逅【ブライアン・ダニエルソン戦はある?】

【AEW】鈴木みのるとジョン・モクスリーが邂逅

永田裕志、そして小島聡と新日本プロレスのレジェンドを下し、鈴木みのるとの一戦が決まったジョン・モクスリー。

堂々とエントランスをする鈴木選手は、もちろんお馴染みの入場曲でゆらりゆらりとリングに向かう。

そしてAEWの会場でも「風になれ」の大合唱が起きました。

YOH選手はSHO選手に敗れ良い風吹かなかったのに、鈴木選手には良い風吹いたご様子。

そんな冗談はさておき、気になるのが新日本プロレスとAEWの今後です。

 

鈴木みのるとブライアン・ダニエルソン戦はある?

WWE化するAEW

アダム・コールが入団し、数分後にはブライアン・ダニエルソンが入団するAEW。

ちょっと前にはCMパンク。

その前にはアンドラーデ、クリスチャン、ポール・ホワイト…。

フットボールチームのパリサンジェルマンの如く次々と大物を獲得するその姿勢は素晴らしい。

徹底的に取れるものは取る、WWEを喰いにかかっていますよね。

そんな中で注目したいのは新日本プロレス参戦も希望していると噂されるブライアン・ダニエルソン。

「誰それ?」

と思う方もいると思いますが、WWEのリングでもマイクパフォーマンスだけではなくしっかりプロレスをしてきた人でもあるんです。

特にコフィ・キングストンとの王座戦は良かった。

ブライアン選手は負けましたが、コフィ・キングストンを輝かせる素晴らしい試合だったし、感動的でもあった。

簡単に言うと、自分も主役になれるし、相手も主役に出来る素晴らしい選手です。

「イエス!イエス!」のパフォーマンスだけじゃないw

そんなブライアン選手と鈴木選手の試合は実現するのでしょうか?

 

ストーリーは生まれるの?

モクスリー選手の壁は高い。

KENTAイケー!…撃沈。

永田イケー!…撃沈。

小島イケー!…撃沈。

鈴木イケー!←この結果がどうなるかが重要です。

僕は鈴木選手に軍配があがって、ネクストが見てみたい。

盟友のランス選手もAEWにいるので、二人で活躍するのも良いかもしれない。

一番みたいのはブライアン選手との試合です。

両者ともテクニカルな攻防が出来るので、プロレス玄人がうなる試合になること間違いない。

そして、新日本プロレス参戦を希望しているブライアン選手にとって、新日本プロレスらしい試合をする選手との対戦は願ったり叶ったりでしょう。

鈴木選手には是非モクスリー選手に勝利してもらい、何かのきっかけでブライアン選手と絡んで欲しいですね。

≪END≫

≫≫【ブログランキングに参加しています】クリックにて応援して頂けると嬉しいです!国内外のプロレス最新情報も読めます!

≫≫プロレス時評のTwitterはコチラ