般若プロレス時評

新日本プロレスとAEWの話題を中心にしたプロレスブログ

【G1CLIMAX31】優勝はオカダ・カズチカが本命?

【G1 CLIMAX 31】本命はオカダ・カズチカ?それとも?

今年もG1クライマックスの季節がやってきました。

プロレスファンの多くは

「え!もうG1?早いねぇ。歳とるのなんてあっという間だねw」

と語り合っていることでしょう。

ズバリ、本命は誰か?

僕の中では

www.prowres-jihyo.com

以前も気持ちにしていますが、この考えは揺るがない。

なぜか?

 

2022年の主役はオカダ・カズチカ

50周年イヤーに向けて

「新日本プロレスが50周年だからオカダなの?」

僕はそんなつまらないことを言いたいのではありません。

配役のようなことではないんです。

「50周年の主役になってくれよ」

という想いから言っています。

僕はオカダ選手推しではありません、しかし新日本プロレスの看板であることは間違いない。

もし他の惑星から宇宙人がせめてきて、地球選抜でレスラーを集めるとしたら確実に大将はオカダ選手でしょう。

そのくらいスケール感のある選手です。

だからこそ、新日本プロレスの記念すべき年の主役になって欲しいのです。

 

ネクストスターは誰?

と言いつつも、オカダ選手も30代。

20代前半から新日本プロレスを引っ張ってきましたが、そろそろ次世代のスターが欲しいところ。

海野選手?成田選手?

次の10年を引っ張る選手の到来が望まれます。

50周年は一つの区切りでもあるし、ニュースター誕生の予感がします。

そのニュースターの壁になるのがオカダ選手になるでしょう。

オカダ選手にとっての棚橋選手のような役割ですね。

と、妄想を書きましたが、まだまだオカダ選手には第一線で頑張って欲しい。

海外のスター選手との試合もそろそろ見たい。

先ずはG1を征して、来年への弾みにして欲しいですね。

僕的G1予想

優勝:オカダ・カズチカ

読者の皆様は誰が優勝すると思いますか?

≪END≫

≫≫【ブログランキングに参加しています】クリックにて応援して頂けると嬉しいです!国内外のプロレス最新情報も読めます!

≫≫プロレス時評のTwitterはコチラ