般若プロレス時評

新日本プロレスとAEWの話題を中心にしたプロレスブログ

あなたにとってドリームマッチとは?

あなたにとってドリームマッチとは?

最近のプロレス界の大きなトピックと言えば、新日本プロレスとWWEの協業についての噂です。

しかし、ただ漠然と「協業」と言っても、ファンがもっとも協業によって得られる幸福とは何でしょうか?

それはマッチメークです。

今まで対戦したことのないレスラー同士が向き合うという奇跡。

WWEやAEWに限らず、他団体との協業は多くの夢をファンに与えるものです。

仮に、今回のWWEとの協業が良い方向に進んだら、あなたはどんな対戦が見たいですか?

僕の中にはこの試合だけは絶対に見たい、というものがあります。

あなたにとってドリームマッチとは?

キングアンドプリンス…え

プロレス界のキンプリことキングスイッチとプリンス・デヴィット(フィン・ベイラー)の戦いが見たい。

※画像は筆者が合成したものです※

 

あなたにとってドリームマッチとは?

プリンス・デヴィットの衝撃

タッグパートナーの田口選手を攻撃し、バウンサーとしてファレ選手を迎えバレットクラブを創り出したプリンス・デヴィット。

「もうナイスガイではない」

カッコ良かった…。

もはや新日本プロレスでは伝説のレスラーと言っても過言ではないでしょう。

その伝説的レスラーに間に入ってもらい、新日本プロレスへの道を切り開いたジェイ・ホワイト。

いまや新日本プロレスのトップ選手であり、若くしてバレットクラブのリーダーです。

この二人の邂逅、みたいと思いませんか?

入場だけでお腹いっぱいになること間違いなし。

 

協業=対抗戦ではない

僕は思います。

協業=対抗戦だけではないよね?と。

例えば、対戦の構図としてデヴィット選手がバレットクラブ創始者として現れるのも良いのでは?

かつてファレ選手に肩車されて現れたように、WWEのサンダードームの中をファレ選手と現れても映えること間違いなし。

現在、AEWではケニー選手時代のバレクラが主に集結していますが、やはり初代という輝きはすさまじい。

その初代とジェイ選手の対戦が実現したらヤバすぎる。

最後は大団結すればハッピーエンドで終わるし、ジェイ選手にとっても最高の試合になると思うんです。

 

新日本プロレスの取り合いをするAEWとWWE

ここにきてアメリカを舞台にAEWとWWEが新日本プロレスの取り合いを始めました。

AEWとの協業に関してじっくりと状況を見て、小出しに選手を派遣し始めた新日本プロレス。

AEW側にとってさぁこれからだと思いきや、WWEが新日本プロレスに手を伸ばしているなんて…。

WWEのAEW潰しの本気度がうかがえます。

WWEからすれば歴史ある新日本プロレスと組むことは格を維持する上でも重要なこと。

新日本プロレスにゆかりのある選手も多く、日本のファンを増やす絶好の機会でもある。

プロレスファンの皆様はどんな団体とどんなカードがみたいですか?

これしかねぇ…

デヴィット選手とジェイ選手の邂逅。

個人的な願望を言うのならば、ここ数年ヒールとして新日本プロレスに身を捧げてきたジェイ選手に、大きなプレゼントとしてデヴィット選手との戦いを叶えて欲しい。

新日本プロレスさん、お願いします。

≪END≫

≫≫【ブログランキングに参加しています】クリックにて応援して頂けると嬉しいです!国内外のプロレス最新情報も読めます!

≫≫プロレス時評のTwitterはコチラ