般若プロレス時評

新日本プロレスとAEWの話題を中心にしたプロレスブログ

【AEW】The Eliteと元祖バレットクラブの戦いはいつ?【新日本プロレス】

【AEW】The Eliteと元祖バレットクラブの戦いはいつ?【新日本プロレス】

KENTA選手のAEW参戦、そしてタッグチーム・フィンジュースのインパクトレスリングへの参戦。

この両者に共通するものは、バレットクラブ絡み、ということです。

KENTA選手はケニー選手と相容れないタッグを組み、フィンジュースはグッドブラザース(インパクト)と対峙した。

言わずもがな、ケニー選手もグッドブラザースも元バレットクラブの選手です。

AEW/インパクトでバレットクラブ的な集団を形成した彼ら。

一時期AEWで仲たがいしたように見えたヤングバックスとも信頼関係を復活させ、現状はこのツイートの通りです。

かつてバレットクラブ内から派生した 「The Elite」

そこからバレットクラブ内の内紛のようなことが起き、The Eliteは当時の新日本プロレスをわちゃわちゃさせた存在でもある。

今こうしてThe Eliteを強調するということは、日本の元祖バレットクラブに対する挑発なのでしょうか?

 

開戦はいつ?

新日本プロレスとAEWの双方を見ている者として、このバレットクラブ絡みの抗争はさほど盛り上がってないようにも見えます。

いや、一時期はバズった感じもしましたが(特にケニー選手がバレクラTを着てインパクトに上がった時など)、そこから停滞している感じ。

というか、新日本側はタマ選手など選手各々が反応しているだけで、団体としては「対AEW」のような動きにはなっていません。

しかしここまでAEW/インパクト側がThe Eliteを強調するということは、今後何かしらの絡みはあるのでしょうね。

 

誰か乱入しないの?

いくらThe Eliteを強調されても、新日本プロレス側から総スカンのような形になると、逆にThe Eliteが何のために何を主張しているのか分からなくなってしまう。

カール・アンダーソンってThe Eliteだっけ?

とか余計なツッコミを入れてしまいたくもなる。

なので新日本プロレス側から誰かがAEWかインパクトに乱入するしかないのかも。

パンデミックという時勢的な問題はあれど、そろそろ動きが欲しいですよね。

日本でのビックマッチにThe Eliteがやってくるのか?

はたまた元祖バレットクラブの面々がAEWに乗り込むのか?

ちょっとストーリーが停滞しつつあるだけに、何らかの動きに期待したい。

ジェイ・ホワイトとか乱入しないかな?

≪END≫

≫≫【ブログランキングに参加しています】クリックにて応援して頂けると嬉しいです!国内外のプロレス最新情報も読めます!

≫≫プロレス時評のTwitterはコチラ