般若プロレス時評

新日本プロレスとAEWの話題を中心にしたプロレスブログ

【新日本プロレス】ドミニオンにAEWから刺客は来るの?

ドミニオンにAEWから刺客は来るの?

6月7日に開催が決定した新日本プロレス上半期最大のビックマッチ、ドミニオン。

ウィル・オスプレイの王座返上、選手たちのコロナウィルス感染など、困難な状況を吹き飛ばすような熱い戦いが期待されます。

特にメインイベントの第3代IWGP世界ヘビー級王座決定戦はオカダ選手と鷹木選手というベストバウトマシーン同士の戦いです。

プロレスのルーツも同じこの二人が新日本プロレスのIWGP世界ヘビー級王座をかけて戦うことは感慨深い。

ところで、このドミニオンに関して気になるトピックがあります。

それは、他団体からの何らかのサプライズはあるのだろうか?ということです。

 

ドミニオンにAEWから刺客は来るの?

クリス・ジェリコのプラン

And I just love the concept of AEW invading them in Osaka, Dominion in June, and then doing a Tokyo Dome invasion show, and then coming back to do a Madison Square Garden invasion show in our backyard, or Staples Center, something along those lines.

(Comicbook)

5月初頭の海外メディアのインタビューですが、ジェリコ選手は何を言ったのかというと

まずドミニオンにAEW側が侵攻して、次に東京ドームで試合をする。そして新日本がマディソンスクエアガーデンに来て試合をする。これいいでしょ?

雑な訳になりますが、こんな感じです。

あくまでもジェリコ選手の「考え」なので、これが現実になるかどうかとはまた別です。

でもこんな形で対抗戦が生まれたら面白いですよね?

しかし、昨今の新日本プロレスの状況を考えると、もう一つの団体の動きも気になります。

 

WWEはどうする?

現在ダニエル・ブライアン選手の要望を具現化させようとしているWWE。

それはWWEに居ながら他団体に出場するという荒技です。

かつてヒデオ・イタミ選手がノアに参戦したような一試合限りではなく、協業としてそれを実現するということ。

どうやらそのパートナーは新日本プロレスに絞られたようです。

日本ではAEWよりもWWEの方が遥かにメジャーでしょう。

新日本プロレス的にも旨味があるのはWWEのような気もします。

難しい問題ですね。

 

予想:ドミニオンに誰も来ない 来るとしたら…

もしWWEがドミニオンと絡むのならば、用意周到にプロモーションをするはずです。

何も予告なしに新日本プロレスに現れるなんて考えられない。

なのでもしサプライズがあるとするのならば、AEWの方が濃厚な気がします。

ケニーキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!! 

ってなったらマジやばい。

でも、結局誰も来ないんじゃないの?

っていうのが結論ですw

散々期待しまくって「え、何もないじゃん」ということが多いので、今回のドミニオンはサプライズは期待せずに見たいと思います。

サプライズがなくとも、自前の選手だけでも素晴らしい興行が作れるのが今の新日本プロレスですからね。

でも…

ケニーキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!! 

ジェリコキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!! 

スティングキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!! 

ダニブラキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!! 

ビンスのビデオキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!! 

いや、過度な期待はやめましょう。

≪END≫

≫≫【ブログランキングに参加しています】クリックにて応援して頂けると嬉しいです!国内外のプロレス最新情報も読めます!

≫≫プロレス時評のTwitterはコチラ