般若プロレス時評

新日本プロレスとAEWの話題を中心にしたプロレスブログ

鈴木みのるの相手は誰?東京ドーム大会のカードの行方

新日本プロレスは鈴木みのるに誰を指名するのか?

鈴木みのるの相手は誰?東京ドーム大会のカードの行方

 

プロレス王と東京ドーム

東京ドーム、まさか俺なしじゃないだろうな。いい返事待ってるよ、新日本プロレス!

(鈴木みのる 新日本プロレス公式)

新日本プロレスのファンなら誰しも疑問に思っていたであろう鈴木みのる選手のドーム参戦について。

「え、今年出ないの?」

と内心思い始めていたファンもいるかも知れません。

しかしここにきて冒頭の引用のように鈴木選手自らドームについての言及がありました。

リアルタイムで確執のある相手が浮かばない現在、この選手かもしれない、という予想はつきにくいのが現状です。

果たして鈴木選手の対角線に立つのは誰になるのでしょうか?

 

12月21日からの後楽園三連戦が鍵になる?

12月21日からドーム前最後の後楽園三連戦が控えています。

その三日間のうち、二日間試合の組まれている鈴木選手。

両日とも

ワト田口天山組vs金丸デスペ鈴木

となっています。

ワト田口組はジュニアタッグのベルトに果敢にアプローチしようとしている中で、…もしかして鈴木選手は天山選手とドームでシングル…なのでしょうか。

天山選手は新日本プロレスの功労者でもあり、サブミッションからムーンサルトまで器用な選手でもある。

じっくりを間をとった戦い方で試合を作る第一線の選手です。

しかし、この間までバリバリのNEVER王者だった鈴木選手が納得するカードなのかと言えば、疑問符がつくでしょう。

となると、他団体の選手や、或いは「あの選手」との対戦も考えられるかも知れません。

 

IWGPUSヘビー級王座の未来

ジョン・モクスリーが来るのか来ないのか。

全てはそこに判断が委ねられるIWGPUSヘビー級王座の未来。

もし参戦するのならば既に入国していないとまずい日程ではありますが、海外メディアなどでは「モクスリーは日本に来ない」というニュースが目立ちます。

ならば、KENTA選手の持つUSヘビーへの挑戦権利証を鈴木選手が狙うことも考えられる。

格の部分で考えれば、鈴木選手が妥当なのではと思ったりもします。

元WWE勢としてモクスリー選手とKENTA選手のバチバチの戦いも見たい、でも、鈴木選手とやり合うKENTA選手も見てみたい。

タイトル戦が他団体の選手に委ねられてしまうという未曾有の状況の中、新日本プロレスがどううまくハンドリングするのかにも興味深いですね。

この三日間で鈴木選手の次なる獲物は見つかるのでしょうか?

≪END≫

≫≫【ブログランキングに参加しています】クリックにて応援して頂けると嬉しいです!プロレス界の最新情報も読めます!

≫≫プロレス時評のTwitterはコチラ