プロレス時評

新日本プロレスの話題を中心にしたプロレスブログ

『G1CLIMAX30』優勝決定戦カード予想!という贅沢な時間を楽しむ

『G1 CLIMAX 30』優勝決定戦カード予想の盛り上がりに感動

『G1 CLIMAX 30』優勝決定戦カード予想!という贅沢な時間

 

今回の『G1 CLIMAX 30』優勝決定戦カード予想や公式戦勝敗予想の盛り上がりを見ていると、いかにファンが「贅沢な時間」を楽しんでいるのかがよくわかります。

「贅沢な時間」

とは内藤選手の言葉からの引用です。

誰が勝つか、どんな展開になるか。

あーだこーだ考える時間こそプロレスファンにとって「贅沢な時間」。

今回の投票に限らず、YouTubeにしろ、インスタにしろ、Twitterにしろ、ブログにしろ、居酒屋でにしろ、ファミレスでにしろ、各々のファンが常日頃からその贅沢な時間をなんらかの形で表現していることでしょう。

僕もブログという媒体を通し恥を覚悟の上でプロレスに関するあれこれを書いています。

いよいよG1は明日から始まります。

ブログ内で何度か触れてきましたが、当ブログが予想するファイナリストと優勝者を改めて書きたいと思います。

 

『G1 CLIMAX 30』のファイナリストと優勝者は誰?

Aブロック通過

ウィル・オスプレイ

Bブロック通過

SANADA

優勝者

ウィル・オスプレイ

以上が当ブログの優勝予想になります。

予想の仕方は人それぞれで、それもまた面白い。

推し、期待、リベンジ、意外性などなど、人によってその根拠は様々です。

次の項では、僕がこの予想に至った理由をQ&A形式で書いてみましょう。

ウィル・オスプレイとSANADAがファイナリストの理由

ウィル・オスプレイとSANADAがファイナリストの理由

 

◆G1予想Q&A◆

Q:この二人を選んだ理由は?

A:タイトル持ってないから

Q:ほかにもいるよね?

A:この二人はノンタイトルの者の中でもヘビーのシングルベルトからはもっとも離れている。※オスプは他団体のベルト保持者※

Q:だからほかにもいるよねそういう選手ってさ?

A:オスプはオカダ越え、SANADAはEVIL&内藤越えに期待している。

Q:それだけ?もっと理由をくれ。

A:オカダオスプとSANADAEVILは最終戦に試合が組まれている。この時点で星は拮抗しているだろうし、勝ったほうがファイナルに進むと思う。Aブロックのオカダオスプ、BブロックのSANADAEVILにもう一人づつ優勝決定戦に可能性のある選手が出て来ると思うが、その選手は最終日のセミで誰かに足元をすくわれると思う。

Q:で、なんでオスプレイが優勝なの?

A:SANADAは優勝しなくても内藤に勝てばベルトに絡める可能性があるから。

以上です。

ややざっくりとした予想ですが、これ以上でも以下でもありません。

オカダ、オスプレイ、EVIL、SANADA

この四選手が基軸となり、そこに飯伏、ジェイ、内藤、KENTA、棚橋がどう絡んでくるかになると思います。

両国では何らかの「悲劇」が発動する可能性も…。

それぞれ推しの方がいると思いますが、あくまでも予想です。

好き嫌いで決めているわけではないのでご勘弁下さい…。

 

明日から始まる『G1 CLIMAX 30』を思い切り楽しもう!

あれだけ開催されるのか否か不安になっていたG1も明日から開催となりました。

エンターテイメント業界の先陣を切るように大規模な興行に打って出る新日本プロレスの勇気はすごい。

一歩踏み出す勇気どころか百歩くらい踏み出していますよね。

僕たちファンは思い切りそれを楽しむしかありません。

しかし、今回はパンデミックという大きな大きな不安要素があります。

選手会社ファン全ての人の健康を祈り、明日からの

『レック Presents G1 CLIMAX 30』

を楽しみたいと思います。

≪END≫

新日本プロレス関連の記事はこちら
AEW・WWE・国内その他の関連の記事はこちら
コラムはこちら

↓タップにて応援して頂けると嬉しいです!他のブロガーさんも記事も読めます↓