プロレス時評

新日本プロレスの話題を中心にしたプロレスブログ

【KOPW投票開始】みんなでオカダ・カズチカの不安を払拭しよう

【KOPW投票開始】みんなでオカダ・カズチカの不安を払拭しよう

オカダ・カズチカが創る新しい新日本プロレス

ついに『KOPW2020』の投票がスタートしました。

SHO選手とSANADA選手に関しては両者とも似通った?アイデアだったこともあり投票には至りませんでしたが、他のカードでは投票バトルが繰り広げられています。

この『KOPW2020』はまさにファンがプロレスを作り上げるというイベントです。

今までもファン投票はありましたが、今回はまだ決まっていない試合のルールから参加できるわけで、時代に沿ったアイデアともいうことが出来るでしょう。

せっかくなら思い切りこの新しいイベントを楽しみたいですよね?

 

オカダ・カズチカの不安を払拭しよう

今回、アイデアマンとして、そしてプロモーションのリーダーとして『KOPW2020』を指揮するオカダ選手。

彼は現在のIWGPを象徴する選手であり、正真正銘の新日本プロレスのスターレスラーです。

本来ならば静観して物事を見守るような存在のはずが、盛り上げる側に回っている。

IWGPの象徴ながら、IWGPっぽくないことにチャレンジする。

新日本プロレスから発表すれば批判の矛先は新日本プロレスに向くはずなのに、あえて自分が矢面に立って批判を受けようとするのは、新しいトップレスラー像ですよね。

昨日の会見でファンからの質問が少ないことに「え!?」となっていたオカダ選手ですが、そんな彼の不安をみんなで払拭したいものです。

 

前向きなレスラーたちに感動

そして何より素晴らしいのが、ヒール本隊かまわず企画に乗ってくるレスラーの存在です。

新日本プロレス所属選手と言う前提をさしおいても、皆オカダ選手のアイデアにのっかり、楽しんでいる。

プロレスというのは抗争やバチバチのしのぎの削り合いという側面もありますが、こういったユニークなプロレスもある。

「新日本らしくない」

かも知れませんが、ここを突き破り新しい新日本を作り上げようとするレスラーの皆さんも素晴らしい。

試合の随所にどんなアイデアが入ってくるのかな?とか今からでも楽しみです。

 

内藤、EVILへのプレッシャーに?

『KOPW2020』が盛り上がってくると、俄然IWGPをめぐる戦いにも注目が集まりますよね?

それは「IWGPをどう盛り上げるか」という大きな視点での戦いです。

内藤 vs EVIL

内藤&EVIL vs KOPW2020

という興行的な図式も描けます。

一つ一つの戦いがあって、且つ違う次元での戦いもある。

『KOPW2020』の投票が盛り上げれば盛り上がるほど、内藤選手もEVIL選手も「負けられない戦い」になりますよね。

このあたりの新日本プロレスの煽り方もうまいですw

『KOPW2020』は新しい試みであり、「新日本らしくないかも」とオカダ選手が前置きするのもうなづけます。

しかし、破壊なくして創造なしという言葉があるように、既存の何かを打ち破らないかぎり、新しい何かは生まれません。

皆でこの『KOPW2020』を楽しみ、オカダ選手の不安を払拭したいですね。

↓タップにて応援して頂けると嬉しいです!他のブロガーさんも記事も読めます↓