【コラム】 プロレスラーの結婚について考える【オカダ・カズチカ】

最近にわかにプロレス界隈を駆け抜けた噂。

それはEvilと紫雷イオが婚約しているという噂。

プロレスラーは結婚が公になる場合もありますし、そうではない場合もある。

これは印象操作というよりも偶然という印象も強いのですが、いまだに「結婚してるの?」というレスラーも多いことは事実。

やはり、公にすることで何らかのデメリットがあるのでしょうか?

プロレスラーと結婚

オカダ・カズチカと三森すずこの場合

週刊誌にすっぱ抜かれる前に自らが交際宣言をしたオカダ・カズチカ。

交際相手は声優の三森すずこ。

日本のトップレスラーと有名声優のカップル誕生は割と歓迎ムードで迎えられましたよね。

オカダ・カズチカの女性ファンよりも、三森すずこのファンの方がダメージがあったようにも見えました。

両者とも仕事に差し支えるくらいファンが減ったかと言えばそんな印象は全くありません。

まさに「良いカップル」ですよね(月並みですいません)。

他にもこの間引退したライガーや、後藤洋央紀なども家庭円満っぷりを内密にしませんよね。

棚橋弘至にしても、過去にいろいろあったにせよ、「良いパパ」が板についています。

やはりサイコロジーの問題か?

Evilと紫雷イオが婚約しているという噂は本人たちが公にするまでは定かではありませんが、「闇の王が円満な家庭を築いている」という印象は、たしかにEvilのプロレス的なイメージ(ギミック)とそぐわない。

タマ・トンガのようにリング上のギミックから離れ、良い人っぷり全開の素の自分を隠さないのは、やはり日本人と外国人のプロレスというものの考え方の違いかも知れませんね。

プロレスラーって本当に大変な職業ですね…w

今年はハッピーサプライズはあるのか?

刺激が欲しい2020年

まだ1月11日の段階なので「今年は静かそう」と決めつけるのは早いですが、何か大きなインパクトが欲しいところ。

もしかすると夏に新日本プロレスの上場があるかも知れませんが…誰かの結婚とかそういうサプライズがあってもいいのかも。

それこそオカダ・カズチカと三森すずこのような異業種の人気者同士ではなく、プロレス界内でのビッグカップルが生まれても新鮮かも知れませんよね。

オリンピックイヤーである2020年は、私はそういったところにも期待したい。

逆の意味で変な噂がたつレスラーが出てきたら、それはそれで面白いかも知れないけれど。