般若プロレス時評

新日本プロレスとAEWの話題を中心にしたプロレスブログ

【波乱の予感】ジェフ・コブvsEVILで何かが起きる?

【波乱の予感】ジェフ・コブvsEVILで何かが起きる?

現在オカダ・カズチカと並び全勝をキープしているジェフ・コブ。

ユナイテッドエンパイアの一員として、そしていちプロレスラーとしてG1を制することは大きな大きな勲章となるでしょう。

難敵はオカダ?

しかし、10月14日にこれまた曲者EVIL選手との試合があります。

ハウスオブトーチャーのリーダーとして無法殺法に磨きがかかるEVIL選手をコブ選手は乗り越えることが出来るでしょうか?

 

ヘナーレは何してる?

ディック東郷対策

まさに阿吽の呼吸でEVIL選手のサポートに出て来る東郷選手。

もはやEVIL選手の身体の一部のような、或いは幽遊白書の戸愚呂兄的な存在感を見せています。

私見ですが、反則介入に対しファンも大らかになってきている気もします。

しかし、このままだとコブ選手には分が悪い。

東郷選手のみならずSHO選手や裕二郎選手と言った拷問メンバーも加勢するかも知れません。

コブ選手はヘナーレ選手を連れてくるしかない。

 

なぜヘナーレはG1に選ばれなかったのか

新日本プロレスはあれだけ売り出していたヘナーレ選手をなぜG1にエントリーさせなかったのか。

不思議過ぎる。

いや、不自然過ぎる。

まだ若くチャンスはいくらでもありますが、旬な選手だったことは間違いない。

となるとG1に出場出来なかった怒りをどこかでぶつけてくる可能性もある。

東郷選手やSHO選手を吹っ飛ばすヘナーレ選手の姿も想像出来るような…。

このまま何もしないなんて考えられないのです。

 

考えられる展開

14日はEVIL勝利。

最終戦は全勝のオカダと1敗のコブ。

勝った方が決勝進出の流れ。

かなと。

全勝同士の対決も面白いですが、明日のEVIL戦はセコンドに誰かつけないと厳しそうな予感。

コブ選手のEVIL、いやハウスオブトーチャー対策に注目したい。

山形で暗転、起きるかな?

≪END≫

≫≫【ブログランキングに参加しています】クリックにて応援して頂けると嬉しいです!国内外のプロレス最新情報も読めます!

≫≫プロレス時評のTwitterはコチラ