般若プロレス時評

新日本プロレスとAEWの話題を中心にしたプロレスブログ

NEW JAPAN CUP USAの優勝者は誰?

【NEW JAPAN CUP USA】ヒクレオに期待してしまう理由

4月10日から始まる「NEW JAPAN CUP USA」予選会が終了し、いよいよ本選の舞台です。

ヘビーとジュニアが混合する8選手で競われるこのトーナメントの優勝者は誰なのか?

この記事では注目選手をピックアップし、「NEW JAPAN CUP USA」の展開を考えてみたい。

  • 格ならリオ・ラッシュ
  • 面白いのはトム・ローラー
  • 期待値ならヒクレオ

この三選手を中心に考えてみましょう。

 

NEW JAPAN CUP USAの優勝者は誰?

リオ・ラッシュ

NJPWSTRONGのユニークな部分は、階級分けがない、という点です。

海外のリングでは階級分けがある方が珍しいので、新日本プロレスも海外仕様のマッチメイクになっています。

そこでリオ・ラッシュ選手。

WWEあがりのビッグネームとはいえ、新日本プロレスでは大きな結果は残せていません。

このままの状態だと埋もれてしまうことも考えられる。

抜群の運動能力があるとはいえ、普段オスプレイ選手やファンタズモ選手を見ている新日本プロレスのファンからすると運動能力で売っていくのは難しい気もします。

そろそろリオ選手の「何がなんでも」が見たいですね。

優勝すればジョン・モクスリーとの元WWE対決も実現するかも知れません。

 

トム・ローラー

チームフィルシーを結成し、自らもリーダーとなったトム選手。

その独特な

佇まいと総合格闘技を主体とした戦いは柴田選手をもうならせる選手です。

トム選手が優勝したらそれはそれで興味深い。

というのも、まだまだ未知数な部分が多いからです。

試合でもバックステージでも終始余裕を漂わせていますが、彼がどこに向かうのか、真の目的はなにか、それを優勝した上で宣言して欲しい。

個人的には鈴木選手やザック選手との絡みが見てみたいですね。

 

ヒクレオ

バレットクラブの未完の大器、ヒクレオ。

恵まれた体躯とルックスを持つ将来のスター候補です。

しかし、「将来のスター候補」のまま消え去っていく選手も多いプロレス界において、そろそろ結果が欲しいところです。

まだ20代と思いきやもう30歳。

年下のジェイ選手やオスプレイ選手はすでに新日本プロレスのトップ選手になっており、フィンレー選手もニュージャパンカップでは大きな躍進を遂げました。

兄二人はレジェンド級の活躍をしているだけに、ヒクレオ選手にもそろそろ大きな勲章が欲しいですよね。

もっともっと荒ぶった試合、バレットクラブらしい手段を選ばない試合をしても良いのかな、という印象です。

勝ったものが正義、ですからね。

NEW JAPAN CUP USAを楽しもう

ぶっちゃけ決勝はリオ選手vsロッサー選手の予感もしています。

なぜならロッサー選手には決勝に行くだけの伏線があるから。

がしかし、そんな観点でプロレス見るとつまらなくなってしまうので、純粋に「NEW JAPAN CUP USA」を楽しみたい。

誰が勝ちぬくのかわかりませんが、優勝した暁には是非日本の舞台でもその雄姿を見てみたいですね。

≪END≫

≫≫【ブログランキングに参加しています】クリックにて応援して頂けると嬉しいです!国内外のプロレス最新情報も読めます!

≫≫プロレス時評のTwitterはコチラ