プロレス時評

新日本プロレスとAEWの話題を中心にしたプロレスブログ

【ケニー・オメガvsブライアン・ダニエルソン】ドリームマッチと祭りのあと

【ケニー・オメガvsブライアン・ダニエルソン】ドリームマッチと祭りのあと

ドリームマッチと祭りのあと。

ドリームマッチが終わったあとの虚無感。

わかります?

いわば

ドリームマッチが決まる→月曜日

煽り合いがある→火曜日~木曜日

いよいよ決戦前夜→金曜日

決戦当日→土曜日

終っちゃった…→日曜日

こんな感じ。

ケニー・オメガとブライアン・ダニエルソンは時間切れの引き分けでしたが、ついに実現しちゃったんだという印象です。

この二組に限らず、いろんなドリームマッチに言えることですが。

 

ドリームマッチ

大事なのはドリームマッチ後の虚無感をいかに無くすかです。

ドリームマッチは始まりに過ぎず、そこからが本番。

世界的なスターを取り込んで登場させるまでは良いですが、そこからどうその熱さを維持出来るのかも重要です。

どん欲にスターを囲い込み世界中に衝撃を与え続けるAEWと、自前の選手で興行を盛り上げる新日本プロレス。

プロレスファンの皆様は誰と誰の試合が見たいですか?

僕が見たかったのは内藤哲也vsアンドラーデ(ソンブラ)でした。

内藤さんの怪我明けに実現しないかな?

 

最近のケニーの発言はこちら。騒がしくなりそう?

www.youtube.com

≪END≫

≫≫【ブログランキングに参加しています】クリックにて応援して頂けると嬉しいです!国内外のプロレス最新情報も読めます!

≫≫プロレス時評のTwitterはコチラ