般若プロレス時評

新日本プロレスとAEWの話題を中心にしたプロレスブログ

O-カーンはまだ本調子じゃないのでは?【G1で大爆発を予想】

【極私的G1予想】決勝はオカダ・カズチカvsグレート-O-カーン?

G1予想の季節がやってきました。

新日本プロレス公式からも「みんなで予想して!」と言わんばかり予想コンテンツが人気を見せています。

結論からいうと、僕の優勝予想はオカダ選手です。

では対抗馬は誰やねんというと、それは-O-カーン選手です。

G1決勝予想

オカダ・カズチカvsグレート-O-カーン

以上!

これでは記事が終わってしまうので、なぜ-O-カーン選手が決勝まで上がるのかを考察してみたい。

 

O-カーンはまだ本調子じゃないのでは?

スラムダンクの有名なセリフから

湘北高校と海南大付属高校戦。

全国的に有名な海南のエース牧をマークしていた湘北の宮城はふとこんなことに気づきました。

牧はまだ本調子じゃないのでは?

ただでさえ心身ともにきつい牧へのディフェンス。

しかし、プレーヤーの勘なのか、後半開始早々宮城は恐ろしいことに気づいてしまうのです。

牧はまだ本調子じゃないのでは?

いわば、

「前半もしんどかったのに、後半に本気だされたらもう無理、ヤメレ」

という心境です。

ここでプロレスファンの僕も気づいたんです。

O-カーンはまだ本調子じゃないのでは?

と。

言わば凱旋帰国からこれまでが前半で、G1の開幕からいよいよ本調子になるのでは、と。

 

心技体そろった真の力の見せどころ

大きな体躯、華麗な技や受け身、群を抜くキャラクター、見え隠れする知性。

そして優秀過ぎる格闘技のバックボーンを持ちながら、それに頼り過ぎないレスラーとしての在り方。

素晴らしい。

シングルマッチの続くG1でその「真の力」がいかんなく発揮されそうな予感がします。

O-カーン選手は自分がサプライズ枠に入ることを嫌うでしょう。

しかし、近年のG1のファイナルは「やっぱりかぁ」的なカードが多いことも事実です。

だからこそ若いO-カーン選手がファイナルに進出したら、これからの新日本プロレスにとって大きな刺激になると思う。

G1決勝予想

オカダ・カズチカvsグレート-O-カーン

プロレスファンの皆さまはどんなファイナルを思い描きますか?

≪END≫

≫≫【ブログランキングに参加しています】クリックにて応援して頂けると嬉しいです!国内外のプロレス最新情報も読めます!

≫≫プロレス時評のTwitterはコチラ