般若プロレス時評

新日本プロレスとAEWの話題を中心にしたプロレスブログ

RESURGENCEのメインイベントがジェイ・ホワイトとデビッド・フィンレーであって欲しい理由

RESURGENCEのメインイベントがジェイ・ホワイトとデビッド・フィンレーであって欲しい理由

新日本プロレスはいい男揃い。

その中でもレベチな美貌を持っているのが、ジェイ・ホワイトとデビッド・フィンレーです。

2人とも今は髭を蓄えワイルドサイドな風貌になりましたが、ヤングライオンの時はゆで卵のようにツルピカな感じでした。

フィンレー選手は芸能人のウエンツ君にも似てましたよね。

しかし、プロレスに容姿は関係ありません。

出世街道をひた走り、あっという間に新日本プロレスのトップレスラーに駆け上がったジェイ選手と、なかなか思うように階段を上がれなかったフィンレー選手の構図。

だからこそ、アメリカ興行『RESURGENCE』ではこの二人が戦って欲しいんです。 

 

RESURGENCEは本当の始まり

不釣り合いなライバル

僕は思います。

対等なライバル関係はつまらない。

例えばオカダ選手と内藤選手。

年下で、運動神経もルックスも抜群で、あっという間にIWGPを獲ったオカダ選手。

先輩である内藤選手の嫉妬心は物凄いものがあったでしょう。

そのあまりの嫉妬にオカダ選手から内藤選手は「気持ち悪い」とも言われてました。

だからこそドラマがある。※結果ライバル以上の関係になった※

フィンレー選手とジェイ選手もそう。

格上になったジェイ選手をなんとしてでも越えてやろうというフィンレー選手の姿勢に感情移入してしまうのです。

ニュージャパンカップの死闘は序章の序章。

タイトルマッチが本当の始まりです。アメリカの大舞台でこの二人が向かい合う、だからこそメインイベントという特別な場を与えて欲しいのです。

 

新日本プロレスの未来

お父様の言葉がちょっとした波乱を呼んだフィンレー選手。

このまま新日本に残るのか、或いは他の団体へ?

いや、ジェイ・ホワイトとデビッド・フィンレーは新日本の海外戦略のキーマンでしょう。

こんなところでフィンレー選手を手放してしまったら勿体ない。

そんな意味も加味してメインイベントという特別な場を与えて欲しいのです。

ジョン・モクスリーがメイン?

それもあり得るでしょう。でも今回はジェイとフィンレーで良くない?

だってモクスリーが試合しても絶対勝っちゃうだろうし…。

モクスリー選手は海野選手とタッグの噂もあるので、まだどうなるかわかりませんが。

とりあえず新日本プロレスさん、RESURGENCEのメインイベントはジェイ・ホワイトとデビッド・フィンレーでお願いします。

≪END≫

≫≫【ブログランキングに参加しています】クリックにて応援して頂けると嬉しいです!国内外のプロレス最新情報も読めます!

≫≫プロレス時評のTwitterはコチラ