般若プロレス時評

新日本プロレスとAEWの話題を中心にしたプロレスブログ

プロレスブログという素晴らしきもの

プロレスブログという素晴らしきもの

何も書くことがないので、今思っている雑感を書いてみたいと思う。

ここ最近思うこと、それは情報量の多さです。

僕は新日本プロレスとAEWを中心に、スターダムやWWE、チョコプロなどもチェックしています。

最近新日本はアメリカ拠点のNJPW STRONGというコンテンツを柱にしつつ、他団体への選手派遣も本格的になってきました。

もう情報量が多すぎてお手上げ。

一日中プロレスを見るわけでも毎日プロレスを見るわけでもありませんからね。

そんな時は様々なプロレスメディアにアクセスして、流れを掴んだりもしています。

ブログも自分語り系から速報系、リーク系など様々であり、楽しませてもらっています。

最近はYouTubeで発信する人も増えてきて、文字から動画への転換期でもあるかも知れません。

僕は時々自分のブログに「はっ」っとする時があります。

「お前何書いてるの?大丈夫?」って。

ようするに壮大な客観視モードがやってきて、一瞬病むんですw

しかし、記事数は500を越えるまでになり、多くの方に読んで頂いているありがたさが嬉しくもあります。

 

プロレスって結局極私的なものなんだと思います。

誰かがこう思っても、私はこう思う。

その主張の差もプロレス醍醐味かも知れません。

結局僕のブログも独善的な解釈で書いているだけ。

それに共感したり相容れなかったり、それは読む人の判断にゆだねるしかありません。

でも、思っていることを文字にするのは案外楽しいものですよ。

ブログだと文字数も多く書けるし、伝えたい内容も沢山かける。

しかし情報を詰め込み過ぎると、要点のない文章になってしまう。

頭の体操、とまでは言いませんが、僕にとってはリフレッシュの一環にもなっています。

一体この記事で何を伝えたいのかが分からなくなってきました。

まとめます。

情報量がどんどん増えてくる今、整理しきれなかったらプロレスブログやプロレス系ユーチューブを見ましょう。

皆さん独自の観点で語っており、面白い。

僕もプロレスブロガーの端くれとしてマイペースでブログを書きたいと思います。

読者の皆様は熱中症や熱射病に気をつけ、水分を十分補給した上でお過ごしください。

↓最近筆者が通ぶって飲んでる水はコチラ↓

≪END≫

≫≫【ブログランキングに参加しています】クリックにて応援して頂けると嬉しいです!国内外のプロレス最新情報も読めます!

≫≫プロレス時評のTwitterはコチラ