般若プロレス時評

新日本プロレスとAEWの話題を中心にしたプロレスブログ

視野を広げる大切さ

格闘技も楽しもう

本日6月13日「RIZIN.28 東京ドーム」が開催されます。

ご存じMMAの日本最大のイベントであり、今回も大きな注目を集めています。

格闘技とプロレス、これは似て非なるものです。

だからと言ってどちらが上とか下とかそういった問題ではありません。

どちらにもその良さがあります。

※↓KENTA選手のバレクラTシャツでお馴染みのリバーサルもMMAブランドです↓※

僕はプロレスを見る傍ら、見ることの出来る範囲で格闘技も見ています。

選手のメンタル、トレーニング、喜怒哀楽、会場の演出方法など、プロレスとはまた違った緊張感を感じることが出来るのです。

繰り返し言いますが、格闘技とプロレスは一緒ではありません。

だから同じ土俵において考えることはできない。

しかし、プロレスは様々な格闘技の集合体でもあり、それをプロレス的な手法で表現し、ファンに感動を与えてくれるものです。

もし、プロレスを見るのが嫌になったり、プロレスってなんだろう?と迷いがあったりしたら、全く違うものに触れて視野を広げることもおすすめです。

本日6月13日「RIZIN.28 東京ドーム」が開催されます。

日本最大のMMAイベントは演出もかなりこだわっており、初見の人でも楽しむことが出来る素晴らしいコンテンツです。

お時間に余裕があれば、RIZIN.28を是非視聴してみることをおすすめします。

≪END≫

≫≫【ブログランキングに参加しています】クリックにて応援して頂けると嬉しいです!国内外のプロレス最新情報も読めます!

≫≫プロレス時評のTwitterはコチラ