般若プロレス時評

新日本プロレスとAEWの話題を中心にしたプロレスブログ

【オカダ・カズチカが名乗り出る】次のIWGP世界ヘビー級王者はどうやって決めるの?

【オカダ・カズチカが名乗り出る】次のIWGP世界ヘビー級王座はどうやって決めるの?

ウィル・オスプレイのIWGP世界ヘビー級王座返上、コロナ騒動、外国人選手の不満などなどわちゃわちゃムードが絶えない新日本プロレス。

しかし、興行が再開されると一気に邪気のようなものを払拭してしまったようにも見えます。

昨日サプライズで登場したオカダ選手が高らかにIWGP世界ヘビー獲りを宣言したことにより、新日本プロレスの興行に一本の筋が通ったようにも感じました。

オカダ選手の存在感はさすがです。

では、オカダ選手以外にもIWGP世界ヘビー級王座を狙う選手がいる中で、一体どんな方法で王座争いが競われていくのでしょうか?

 

オカダvs鷹木が濃厚?

鷹木信悟

もし王座決定戦に望むのならば、オスプレイ選手に指名されていたオカダ選手は当確でしょう。

ではその相手は誰になるのか?

もっとも近しい存在と言えば、鷹木選手かも知れない。

もしオカダvs鷹木選手が実現したら、良い意味で読めないカードで面白い。

鷹木選手にニュージャパンカップの雪辱をしたいオカダ選手と、オスプレイからベルトを奪えなかった悔しさを挽回したい鷹木選手。

他の選手に比べると、鷹木選手にアドバンテージがあるようにも見えますね。

では他にはどんな選手とどんな方法が考えられるでしょうか?

 

名乗り上げた選手全員でトーナメント

乱暴な感じになってしまいますが、オカダ選手と戦う相手を決めるトーナメントを開催しても面白い。

四名くらいで競い合うトーナメントなんて面白いのでは?

ジェイ選手はNEVER、内藤SANADAは6人タッグ戦線、飯伏選手とコブ選手はシングルの気配。

これらのレスラー以外にIWGP世界ヘビー級王座のチャンスが回ってくる可能性も大いにある。

最近お目見えしていない闇の王の参戦も期待したいですね。

カール・フレドリックスが日本にくる匂わせをしているので、彼が名乗り上げても面白いかも。

 

新日本プロレスを楽しもう

いろいろな問題を抱えつつも、止まらない新日本プロレス。

前王者オスプレイの情熱を引き継ぐ新王者がきっと現れることでしょう。

時勢の問題もあり観客動員もままならない状態が続いていますが、リング上の熱量は変わらぬままです。

逆に言えば、困難な状況の中で国内外とコンテンツの充実化を図る今、コロナがあけたら新日本プロレスは大爆発しかないと言っても過言ではない。

それと…

オカダ選手が登場するとなんとなくホッとしますね。

新日本プロレスの大黒柱の復活を祝福するとともに、今後のオカダ選手の活躍にも期待したい。

≪END≫

≫≫【ブログランキングに参加しています】クリックにて応援して頂けると嬉しいです!国内外のプロレス最新情報も読めます!

≫≫プロレス時評のTwitterはコチラ