プロレス時評

新日本プロレスとAEWの話題を中心にしたプロレスブログ

【新日本プロレス】大会延期の今こそ『NJPW STRONG』を楽しもう

【新日本プロレス】横浜スタジアム大会・東京ドーム大会を開催延期

新日本プロレスから5月15日横浜スタジアム大会5月29日東京ドーム大会について「開催延期」のプレスリリースがありました。

政府からの緊急事態宣言延長の発令を受け、また現在の新型コロナウィルス感染状況、並びに感染拡大防止に向けた判断

(プレスリリースから抜粋)

あくまでも中止ではなく延期です。

もし観客動員が思うようになっていなかったら、中止の可能性は高かったはず。

ある程度動員が見込める状態にあったので延期という策が取られたのでしょう。

社会的な時勢、そして

www.njpw.co.jp

という新日本プロレス的な状況を含めると、今回の延期はポジティブな決断だったのではないでしょうか。

 

NJPW STRONGを楽しもう

現在新日本プロレスではアメリカでの番組も同時進行中。

有事があっても別のコンテンツでカバー出来る、これも新日本プロレスの海外戦略が成せる強みです。

興行がない時は「NJPW STRONG」やその他「新日ちゃん。」など充実したコンテンツを楽しみたいですね。

≪END≫

≫≫【ブログランキングに参加しています】クリックにて応援して頂けると嬉しいです!国内外のプロレス最新情報も読めます!

≫≫プロレス時評のTwitterはコチラ