般若プロレス時評

新日本プロレスとAEWの話題を中心にしたプロレスブログ

【花粉症の季節に大活躍?】もちねこハチワレBOXティッシュケースが可愛すぎる件

【花粉症の季節に大活躍?】もちねこハチワレBOXティッシュケースが可愛すぎる件

様々なグッズをファンに提供してくれる新日本プロレス。

Tシャツやポートレートのみならず、文房具、のれん、ボクサーパンツまで幅広い商品展開をしており、海外のファンに対しても「TOKON SHOP Global」というサービスを開始し、まさにワールドワイドな 独自のeコマースを展開しています。

2月も終盤に差し掛かり、リングの上では内藤選手と飯伏選手の統一論争、EVIL選手とオカダ選手の遺恨、ヒロム選手の欠場で全く先の読めなくなったジュニア戦線、そしてジョン・モクスリー選手のUSヘビーのベルトを狙うKENTA選手の試合など、新日本プロレスファンにとってはプロレス漬けの月末が訪れます。

しかし、「新日本つまんね」「再放送ばっかり」「見る価値なし」といった雰囲気もそれとなく充満しはじめ、スッキリしないファンの方も多いかも知れません。

ブログを書いていると様々な情報に触れることが多く、やはりちょっとだけネガティブな雰囲気を肌感覚レベルで感じています。

「大阪城盛り上がるのかな」

個人的にも若干そういった空気に支配されていた矢先、心に癒しを与えてくれるグッズが販売されました。

shop.njpw.co.jp

可愛すぎませんか?

 

もちねこに癒される

そろそろ本格的な花粉シーズンです。

それに合わせるように発売された「もちねこハチワレBOXティッシュケース」は、もちねこのモフモフモチモチ感と、その可愛いお腹からティッシュが取り出せるという愛くるしいデザインになっています。

「これは売れそう」

と思ったのもつかの間、即完売。

もちねこハチワレBOXティッシュケース

画像転載:闘魂ショップ

こういう心にほっこりと響く魅力が、もちねこにはある。

一時期はファレ選手に木っ端みじんにされたダリルも、XXLサイズに巨大化したり、ポーチになったり、お腹からティッシュを出すまで成長しています。

しかし、ヒロム選手のファンのみならず、様々なレスラーのBOXティッシュケースがあったらもっと楽しいのでは?

ボクサーパンツも内藤選手を皮切りにわさわさとスピンオフが出てきたように、このBOXティッシュケースもスピンオフがありそうな予感。

グッズと言えば、闘魂ショップでは割引キャンペーンが開始されました。

 

気になる20パーセントオフキャンペーン

www.njpw.co.jp

これを見た瞬間

「やった!20パーオフだ!」

なのか

「旗揚げ記念日のチケット売れてないのかな」

なのか、ファンそれぞれの理解の仕方はあるでしょう。

コロナの影響、予測のつかないカードなど、チケットが購入しずらいという条件はそろっています。

しかし新日本プロレスにとっては、武道館で興行をしたプロレスリング・ノアや3月3日に興行を控えるスターダムに「負けられない戦い」があるのかも知れません。

カード発表は大阪城大会の結果によって一気にアナウンスされると思いますが、どんなカードが組まれるのかも大いに気になりますよね?

 

夢カードに期待

旗揚げ記念日くらい夢のあるカードを組んでも良いのでは?これが個人的な願望です。

シリアスでストーリー性重視のプロレスが売りの新日本プロレスですが、「え?こんなカード組まれるんだ?」というサプライズも面白いのかも。

ベルトの有無、キャリアの有無を超えた、夢カードです。

いわば喜怒哀楽の「喜」や「楽」の部分を堪能できるプロレスがあっても良いのかなと。

ヒロム選手のセリフに「もっと皆で楽しもうぜ」という言葉がある通り、シリアスな中にもシンプルに楽しめるプロレスも見てみたい。

昨今、ファンの中に「怒」や「哀」が充満しているような気もするので、ヒールであれベビーフェイスであれ、あっと驚くような新鮮なカードが見れたら「喜」や「楽」も増えるでは。

・・・

もちねこのBOXティッシュケースから旗揚げ記念日のカードにまで話がずれてしまいました。

新日本プロレスには是非「制御不能BOXティッシュケース」「神様BOXティッシュケース」「鷹木式BOXティッシュケース」「ダークネスBOXティッシュケース」「風になれBOXティッシュケース」「金の雨が降るBOXティッシュケース」「愚民専用BOXティッシュケース」「Hurrah! Another Year, Surely This One Will Be Better Than the Last; The Inexorable March of Progress Will Lead Us All to Happiness BOXティッシュケース」などの発売を期待しつつ、月末の興行を楽しみたいと思います。

≪END≫

≫≫【ブログランキングに参加しています】クリックにて応援して頂けると嬉しいです!国内外のプロレス最新情報も読めます!

≫≫プロレス時評のTwitterはコチラ