プロレス時評

新日本プロレスの話題を中心にしたプロレスブログ

ジェイ・ホワイトは退団しない?

ジェイ・ホワイトは退団しない?

 

何もしなくても次々と情報が流れてくるこの時代において、全ての情報が正しいと理解することは困難であり危険です。

新日本プロレスのジェイ・ホワイト選手の今後に関して、プロレス界では一大トピックのようになっており、ファンの間でも様々な憶測が飛び交っています。

そんな中、またある情報が出てきました。

すでに既知の方も多いかも知れませんが、端的に言えば「ジェイ選手は新日本プロレスを離れないだろう」というものです。

 

ジェイ・ホワイトの今後

What is Jay White's future?: Wrestling Observer Radio

www.youtube.com

動画内の冒頭「自分(語り手)はジェイと話してないし、新日本も何も言っていないけど」という前置きを挟んだ上で

  • 2018年末、AEWが発足した当時、彼らはジェイ選手に興味があった
  • しかし、その時点でジェイ選手は新日本プロレスと新たに7年契約を結んでいた 

という会話がありました。

なるほど、それならばまだあと5年の契約があるはずであり、1月6日のバックステージで語った契約期限とは異なってくる。

しかし、プロレスの世界は何が起きるのか分からないもの。

真実は物事がハッキリするまではわかりません。

 

ジェイ・ホワイト再評価の機運

www.prowres-jihyo.com

今年の1月1日に書かれたこの記事は、1月5日のジェイ選手のバックステージコメントのあと急激にアクセスが増加しました。

それほどジェイ選手に対する注目が集まっている、ということです。

一方昨年3月に書いたこの記事は

www.prowres-jihyo.com

僕の記事の質も相まってあまりアクセスはありませんでした。

自分の記事がどうこうではなく、閲覧数の比較を通して「これほどまで彼が注目されるレスラーになっている」ということが実感できました。

7年契約の噂が本当ならば、あと5年は新日本プロレスで彼の活躍が見れることになりますが、果たしてどうなるものやら。

7年契約なんて本当にあり得るのですかね?

 

これからも新日本プロレスで活躍が見たい

プロレスラーとは個人事業でもあるので、自分の思った方向に進むことは当たり前のことです。

中邑選手ではありませんが、「なりたい自分になる」のがプロレスラー。

ジェイ選手に限らず、それは日本人レスラーも含めすべてのレスラーに言えることです。

がしかし、個人的な願望を言うのならば、ジェイ選手はこれからも新日本プロレスで活躍して欲しい選手の一人です。

この記事で紹介した「噂」も決定的なものではないので、先々のことは分かりませんし、それに振り回されるのも馬鹿らしいと言えば馬鹿らしい。

青い目のヤングライオン、ジェイ・ホワイトのプロレスは今後も新日本プロレスで見ることが出来るのか?

全ては新日本プロレスのリングで再度彼の姿が見れるまで、藪の中ですね。

≪END≫

≫≫【ブログランキングに参加しています】クリックにて応援して頂けると嬉しいです!国内外のプロレス最新情報も読めます!

≫≫プロレス時評のTwitterはコチラ