プロレス時評

新日本プロレスの話題を中心にしたプロレスブログ

【新日本プロレス】THE EMPIREのジュニア戦士は誰になる?

激闘のスーパージュニアの中に新たなTHE EMPIREのメンバーはいるの?

【新日本プロレス】THE EMPIREのジュニア戦士は誰になる?

 

グレート-O-カーンの気になるツイート

ウィル・オスプレイ、ジェフ・コブ、そしてグレート-O-カーンという猛者揃いのユニット「THE EMPIRE」。

全てヘビー級のレスラーで構成されたこのユニットにどんなジュニア選手が加わるのかファンの間では早くから話題になっていました。

ジュニアの祭典を見て触発された-O-カーン選手。

「ジュニア戦士が欲しい!」

という言葉に嘘はないでしょう。

この規格外の「THE EMPIRE」というユニット相応しいジュニア戦士は誰になるのでしょうか?

 

ロビー・イーグルの「はっきりしない」インタビュー

新日本プロレスの公式スマホサイトでのロビー選手のインタビュー。

無料公開部分にあった

「あくまでCHAOSに忠誠を尽くすよ」

という抜粋部分が如何に「つりタイトル」ということがわかる記事でした。

有料部分をここに引用することは出来ませんが、簡単に要約すると

「オスプレイは俺の友達。ナンバー2で居たくなかった気持ちはわかる。でもCHAOSこそ俺のチームだから。でもオスプレイに話しかけられたら彼の心境も知りたいな。」

CHAOSに忠誠を尽くと言いながら、オスプレイに怒っているわけでもない。

忖度?w

もしオスプレイの心境を知ったら「THE EMPIRE入ろかな」となってしまうかも知れない微妙な立ち位置です。

なぜわざわざ「SUPER J-CUP 2020」ではなくスーパージュニアを選んだのかにも、大きなヒントがありそうです。

 

SUPER J-CUP 2020

アメリカではこちらもジュニアの祭典「SUPER J-CUP 2020」が開催されます。

特筆すべきは元WWEのリオ・ラッシュとインパクト・レスリングに所属しているクリス・ベイ選手。

特にクリス・ベイ選手に関しては新日本と微妙な関係にあったインパクト・レスリングのレスラーだけに団体間の雪解けが注目されますよね?

もしベイ選手が優勝したら、ドームに?なんてことも。

リオ・ラッシュ選手は一回戦から前回優勝者のエル・ファンタズモ選手との試合です。

この二人の勝者が決勝まで行く可能性は限りなく高い。

試合巧者のファンタズモ選手だけに、一筋縄ではいかない試合となるでしょう。

僕は「優勝者以外は日本に来る可能性は極めて低いのでは」という見解を持っています。

それはパンデミックの影響というよりも、『NJPW STRONG』との関係性です。

このJ-CUPに集う選手たちが、今後の『NJPW STRONG』のジュニア戦線を盛り上げていく選手となるのではないか。

来日の可能性のある優勝者から「THE EMPIRE」のジュニア戦士を予想しても、リオ選手が日本に長期滞在することは考えにくく、ベイ選手は関係がはっきりしないインパクト所属であり、ファンタズモ選手はバレットクラブのメンバーです。

よって、「THE EMPIRE」のジュニア戦士をJ-CUPの優勝者から選ぶのも極めて難しい。

となると…やはりイーグルス選手の可能性が高いのでしょうか?

≪END≫

新日本プロレス関連の記事はこちら
AEW関連の記事はこちら
コラムはこちら
Twitterのフォローはこちら

↓タップにて応援して頂けると嬉しいです!他のブロガーさんも記事も読めます↓