ウィル・オスプレイがオカダカ・ズチカに裏切りのヒドゥン・ブレイド
感動的な師弟、兄弟、ライバル対決が一瞬で悲劇に
5年前にイギリスでウィル・オスプレイを見出したオカダ・カズチカ。
そのオカダ選手に導かれ、新日本プロレスに参戦後は結果を残し続けたオスプレイ選手。
ジュニア最強のレスラーとなり、2020年からは本格的にヘビー級戦士となりました。
『G1CLIMAX30』では感動的な師弟対決を期待していた矢先、オーカーン選手の乱入によって状況は一変。
結果、オスプレイ選手がスリーカウントを取り、裏切りのヒドゥン・ブレイドをオカダ選手に叩き込みました。
この一連のインパクトが強すぎて、飯伏選手がファイナリストに残った印象が薄れてしまった観もあるほどです。
ここにきて余計に気になってしまうのは、ジェイ選手とEVIL選手の関係性です。
外道はジェイを裏切るのか?
石井選手に敗戦し、一気に存在感を失ってしまったように見えるジェイ選手。
それはオスプレイ選手の裏切りのインパクトが大きかった影響もあるでしょう。
EVIL選手のマインドゲームが成功するのならば、ジェイ選手は外道選手の裏切りに遭うことになる。
或いは、バレットクラブのメンバー丸ごとジェイ選手を見切ってしまう可能性も。
バレットクラブ同士のみならず、ファンへとマインドゲームを仕掛けてくる新日本プロレスの手腕には脱帽するばかりです。
17日のBブロック最終戦と18日のファイナルでは一体何が起こるのか?
頭の中を空っぽにして思い切り新日本プロレスを楽しみたいですね。
≪END≫
新日本プロレス関連の記事はこちら
AEW関連の記事はこちら
コラムはこちら
Twitterのフォローはこちら
↓タップにて応援して頂けると嬉しいです!他のブロガーさんも記事も読めます↓