プロレス時評

新日本プロレスの話題を中心にしたプロレスブログ

【G1CLIMAX30】優勝決定戦は誰と誰?【オスプレイ陥落】

ウィル・オスプレイがジェフ・コブに敗戦し、優勝決定戦進出ならず

【G1CLIMAX30】優勝決定戦は誰と誰?【オスプレイ陥落】

 

【悲報】ジェフ・コブの「ツアー」巻き込まれたウィル・オスプレイ

まず初めに、当ブログの優勝予想はオスプレイ選手でした。

Aブロックはオスプレイ、BブロックはSANADA。

で、優勝はオスプレイ選手。

…残念…。

やっぱり他団体のベルトを持っていると駄目なんですかね?

となると、所属選手じゃないと駄目説も有望になってくるので、SANADA選手も契約の状況次第ということになるのかなと。

G1という格の問題もあるので、そういったバランスは必要になってくるのでしょう。

ヘビー級となって別人となったオスプレイ選手には、新日本プロレスの新しい光のようなものを感じました。

最終戦のオカダ選手戦に勝利し、是非とも今後の新日本プロレスのリングで勢いを増して行って欲しいです。

勝ったコブ選手も見事でしたし、今後の新日本プロレスでの「動向」にも注目が集まります。

 

ジェフ・コブの所属ユニットはどこ?

試合後のインタビューや『NJPW STRONG』での活躍、アッチやソッチに行かなかったことを考えれば、新日本プロレス参戦が多くなるであろうジェフ・コブ。

では所属ユニットはどこになるの?という楽しみがあります。

キャラクター的にケイオスか本隊なのか?

或いはタッグリーグを見据えヘビー級要員が足らないユニットに行くのか?

プロレスのみならずマイクも達者なコブ選手だけに、ヒール寄りの彼も見てみたい感じもします。

優勝決定戦には進めないコブ選手ですが、その日どこかに組まれるであろう試合で何かが起きそうですね。

【G1CLIMAX30】優勝決定戦は誰と誰?

【G1CLIMAX30】優勝決定戦は誰と誰?

 

バレットクラブ同門対決か?或いは飯伏幸太の二連覇か?

オスプレイ選手の陥落を考えると、現ベルト保持者の優勝は難しくなってくる。※或いはベルト保持者がかませ犬になる可能性も※

不穏な空気がみなぎるバレットクラブ問題ですが、大勢いるバレットクラブのメンバーのうち、もめているのは二人です。

裕二郎選手も、ジェイ選手に因縁があるわけではありません。

なので、その他大勢のバレットクラブ勢がどういう結論を出すかにもよりますよね?

それがもっとも顕著にみれそうなのが、決勝戦の舞台です。

G1決勝がローブロー合戦になったら、いろん意味で話題になりそうです。

 

飯伏幸太のG1CLIMAX二連覇はあるのか?

「神になる」発言で話題の飯伏選手。

いわば

way to tha god

の状態です。

ファンの中では「神?いまいちわかりにくい!」という意見もあれど、そういった不思議な部分もまた飯伏選手の魅力なのかも知れません。

その飯伏選手が見据えるのは、内藤選手が持つ二本のベルトのうち一本、IWGPヘビー級のベルトです。

G1を制覇すれば自ずと挑戦権は回ってくるでしょうし、より「神」への道も近くなる。

最終戦のタイチ選手戦に勝って、ジェイ選手の結果を待ちたいところです。

もし飯伏選手が連覇を達成した暁には、年をまたぐ前に内藤選手とのタイトルマッチが見たいというのが願望です。

個人的には、オスプレイ選手が陥落したのでG1はSANADA選手に期待したいですね。

≪END≫

新日本プロレス関連の記事はこちら
AEW・WWE・国内その他の関連の記事はこちら
コラムはこちら
Twitterのフォローはこちら

↓タップにて応援して頂けると嬉しいです!他のブロガーさんも記事も読めます↓