【太極拳は謎のマスクマン?】「TOKON SHOP Global」に癒される

ECショップ「TOKON SHOP Global」が日本への配送が可能に

「TOKON SHOP Global」が日本への配送が可能になったという情報が新日本プロレスの公式に載っていました。

日本の闘魂ショップにはないグッズがあるのかなと思い、ページにアクセスしようとすると、ブラウザの翻訳機能が「英語にする?それとも日本語にする?」と聞いてきたので、日本語に翻訳してみました※TOKON SHOP Globalは海外EC=英語表記なので※。

ナビゲーションの「レスラーで探す」をクリックすると…

 

新日本プロレス

 

え!?

 

新日本プロレス

 

太極拳…だと?

太極拳とは?

まさかまだ日本ではお披露目されていない太極拳をギミックにした新しいマスクマン?アジア市場開拓には確かに”それっぽい”キャラも必要になってくるし…。「我等最強集団」とかそんなユニット作ったり…。

冗談はさておき、英語版ではきちんと「Taichi」となってます。Taichi選手はブラウザの翻訳だと太極拳になってしまうんですね。他にもちぐはぐな個所はあったんですが、一番目についたのが太極拳でした。

あくまでもブラウザの翻訳と単語の相性で起こった出来事なので、「TOKON SHOP Global」も翻訳機能も何も悪くありません。ブラウザによっては「タイチ」と正確に翻訳されるものもあるでしょう、たぶん。

ただ、不覚にもちょっとウケた。そして癒された。

「興行なくて暇だー」という方がいたら是非「TOKON SHOP Global」を覗いてみてはいかがでしょうか?

▼Twitterのフォローはこちら。記事更新のツイートがメインです。
 

▼はてなブログの読者登録はこちら。