【心優しき悪魔】闇の王は今何を思う?【EVIL】

心優しき悪魔

ニュージャパンカップで大暴れしたであろう一人、Evil。

ここ最近はシングルマッチで思うように結果が出ず、石井智宏から

「お前終わってんな」

という辛辣な言葉を浴びせられたのも記憶に新しい。

さぁ巻き返しだ、新日本プロレス的に言うのならば”時は来た!”とばかりニュージャパンカップの優勝宣言をしていたEvilですが、社会的な情勢の前に足踏みしている状態です。

そんな中、スマホサイトの日記で発せられた

「nothing is more important than health」=「何より健康が大切だ」

という言葉。高橋ヒロムの

「手洗いうがい!元気!元気!」

にも連なるような、闇の王らしからぬ優しい言葉です。

「This is health! everything is health... 全ては…健康だ!」

をちょっと期待してましたけど。

そんな心優しき闇の王、Evilは今何を思う?

彼の「本音」を聞くチャンスはファンに訪れるのでしょうか?

闇の王は今何を思う?

私生活が謎のベールに包まれている闇の王、Evil。

たしかに、闇の王が

「in TSUTAYA…」

とかつぶたいたらちょっと驚きですよね?tube好きって呟いた時ですらびっくりしたんですから。

一部では某NXTの某レスラーとの結婚説まで出ていましたが、その真相も闇の中です。

新日本プロレスは興行中止が相次ぎ、その分様々なコンテンツへファンの注目は散らばっていく。過去の試合の映像だったり、それについてのエピソードだったり、或いはYouTubeだったり。


(English Sub)【モーニングルーティン】プロレスラーのとある朝-【Morning routine】-What wrestlers do in the morning-

上記はライガーのモーニングルーティン動画ですが、道場のお風呂を映されると『ビフォーアフター』にて大喜びしていた闇の王以前の某選手を思い出してしまいます。

過去の試合の映像を掘っていても、ところどころに闇の王以前の某選手が…

そして今回の

「nothing is more important than health」

という言葉。

私の中ではどんどん悪は浄化されていますw

とは言ってもやはり彼は“キング・オブ・ダークネス”です。配下に置くダークネスキッズたちも泣き叫ぶレベルの「何か」を準備しているはず。

AEWに場を移したランス・アーチャーは、早速


Lance Archer Vignette kicking ass with Jake The Snake Roberts watching

こういった映像で自らの方向性を示しています。こういったプロモーションの是非はあるでしょうが、私はレスラーのアイデンティティや指針をファンに伝える上で重要なものだと考えています。

私は以前の記事

www.prowres-jihyo.com

にて無観客試合でも「展開」を伝えられる利点があると書きました。

新日本では同じような立ち位置のレスラーはいないので、ちょっと変わったプロモーションが出来るのもEvilというキャラクターの利点です。もし彼が今の心境をちょっとしたストーリー仕立てで表現したら、その「世界観」が一気に伝わるのでは?とも思います。今ほど情報の浸透力がある時間はないでしょうし。

日記やTwitter以外に沈黙を貫くEvil。

そんな彼に新たなプロモーションやアレコレを考えてしまうのは、私の彼への期待感であり、或いは”ないものねだり”なのかも知れませんね。

▼Twitterのフォローはこちら。記事更新のツイートがメインです。
 

▼はてなブログの読者登録はこちら。