【復活】王者たちは何を語るのか?【ノア・全日本プロレス・新日本プロレス】

 

それぞれの王者たちは何を語るのか?

f:id:desfleurs:20200320082829j:plain

3月21日はプロレスリング・ノアの「NOAH the SPIRIT 2020」
3月23日は全日本プロレスの「2020 DREAM POWER SERIES ~ReOStaff株式会社 presents~」
3月31日は新日本プロレスの「SAKURA GENESIS 2020」

が予定通り開催されるプロレス界。

興行の内容も見ものですが、各団体がどのようなコロナウィルス対策をして臨むのかも大事になってきますよね?

観客がいる=熱狂を期待しますが、まずは興行が再開されるということ自体素直に喜びたい。

そして、あえてこの三団体の王者を「三大王者」と言わせてもらうのならば、その王者たちが何を語るのかにも注目です。

(画像出典:プロレスリング・ノア 公式YouTube)

 

 

プロレスは復活するのか?

勇気を与える。

諦めない気持ちを見せる。

何度でも立ち上がる。

安易な言葉の羅列になってしまいましたが、数あるエンターテイメントでもこれほど直接的に上記の言葉を体現しているものはプロレス以外にはないでしょう。

しかし今は、そのプロレス自体が立ち上がる時をむかえています。

コロナウィルスによる様々な影響から、世間が普段よりも何トーンか暗くなっているような現在。その影には「不況」というものも見え隠れしてきました。

このブログでも何度か書いてきましたが、やはり「当たり前にプロレスが見れる」状況はすぐにはやってこないと思いますし、今まで「当たり前にプロレスが見れる」ことが奇跡だったと言わざるを得ません。

このブログで取り上げた三団体に限らず、全てのプロレス団体やファンが一つ一つの興行を成功させていくことが、完全復活への近道でしょう。

会場に行く方、配信で観戦する方など様々だと思いますが、健康に留意、感染に注意し、今目の前にあるプロレスを楽しんでいきましょう。

 


プロレスランキング

 

 
スポンサーリンク