【NEWS】新日本プロレスがプレスリリース

新日本プロレスから

【重要なお知らせ】新型コロナウィルス感染症への対応について

というプレスリリースがありました。

「自分には関係のないこと」と楽観視できなくなってきたこの感染症。

私は新日本プロレスの対応を支持したい。

プレスリリース詳細

・ご来場前に、充分な体調チェックをお願いいたします。特に高熱や咳など、風邪のような症状がある場合にはご来場をお控え頂けますようお願いいたします。

・ご来場時には、マスクの着用・手洗い並びに各会場設置の消毒用アルコールのご利用を強く推奨いたします。また、ご入場後に体調を崩された場合には、速やかにご退場をお願いいたします。(スタッフよりご退場をお願いさせて頂く場合がございます)

・試合会場でのファンクラブ撮影会・サイン会等の選手関連イベントは中止させていただきます。なお、当選の振り替えにつきましても、現段階では予定しておりません。

・感染防止のため、当社スタッフもマスクを着用している場合がございます。
(引用:新日本プロレス公式サイト)

上記以外でも「今後の大会開催可否を含めた検討」という記述もあります。

興行を楽しみにされているファンの方も多いかとは思いますが、選手とファンの健康があってこそのプロレスです。

いや、プロレスのみならず、日常生活においても健康と言うものは不可欠なものです。

恐らくプロレス界自体という大枠で検討するであろうこの感染症の問題ですが、細心の注意を払い日常生活を送って行きましょう。

今後の新日本プロレスのプレスリリースにも注視していきましょう。