プロレス時評

新日本プロレスとAEWの話題を中心にしたプロレスブログ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャングル叫女がスターダムを退団!プロレスは継続?

ジャングル叫女がスターダムを退団!プロレスは継続の方向?

オカダ・カズチカとG1制覇への道【全勝優勝はある?】

盤石のオカダ・カズチカの全勝優勝はある?

新日本プロレスの魅力って減ってるの?【昭和のプロレスの方が良い?】

新日本プロレスの魅力って減ってるの?昭和のプロレスの方が良いの?

内藤哲也と運命

内藤哲也と運命。

【投票開始】G1クライマックス31の優勝者は誰?【新日本プロレス】

G1クライマックス31の優勝者は誰?優勝者予想投票を始めます!

【G1クライマックス31】内藤チャンを待つレスラーたちに感動

内藤チャンを待つレスラーたちに感動。

タンガ・ロアの優しさは反則レベル

タンガ・ロアの優しさが反則レベルだった件。

オカダとEVILは相性抜群?【G1CLIMAX】

基礎的な技で熱い試合を作り上げるオカダとEVIL。欲を言えばEVILの拷問的攻撃が見たかった。

【最高で最強】でも再考の余地もあるウィル・オスプレイとIWGP世界ヘビー級王座問題

ウィル・オスプレイとIWGP世界ヘビー級王座問題。あのベルト誰が作ったんだろう。スペア分だとは思うけどw

【ケニー・オメガvsブライアン・ダニエルソン】ドリームマッチと祭りのあと

AEW

ついに実現、ケニー・オメガvsブライアン・ダニエルソン。ドリームマッチって実現すると寂しさもありますよね。

【運命を力に変えて】内藤哲也と怪我とDESTINO

「運命」は時に残酷ですね。

NJPWSTRONGが面白くなってきた理由

NJPWSTRONGが面白くなってきた理由を探る。

【からあげ棒を想う】さようなら、そしてありがとう。

からあげ棒が全国販売を終了するらしい。それを聞いてふと思ったこと。

【SANAやんとTAMAちゃん】イケメン対決はSANADAに軍配があがるも・・・

イケメン対決に勝利したSANADA。しかし強い殺気を放っていたのはタマ・トンガの方だったような。SANADAの感情が荒ぶる時は来る?

【内藤チャン?】初戦はザックのテクニックに完敗

シングルプレイヤーとしてのザック選手の焦りが良い意味で力となり、結果的に内藤選手を焦らせてしまったのかも知れません。

プロレス考察系YouTubeチャンネル始めました

プロレス考察系YouTubeチャンネル始めました。

【ハウス・オブ・トーチャーが波乱を起こす?】いよいよ開幕G1クライマックス

ハウス・オブ・トーチャーが波乱を起こす?

【裕二郎と内藤チャン】G1クライマックスのナンバーワン注目カードはコレ?

高橋裕二郎vs内藤哲也。G1クライマックスの超注目カードです。果たして勝敗は如何に?

O-カーンはまだ本調子じゃないのでは?【G1で大爆発を予想】

凱旋帰国からこれまでが前半で、G1の開幕からいよいよ本調子になるのでは?

AEWと第三世代

小島選手が力を持て余しているように感じるのは僕だけでしょうか?あのコンディションは素晴らしいというか勿体ないなぁ。

【身長180cmの壁】規定を無視して応募してくる逸材は出て来るのか?

規定を無視して応募してくる逸材は出て来るのか?

【新日SS】内藤哲也vs棚橋弘至のスペシャルシングルマッチをみた雑感

【新日SS】内藤哲也vs棚橋弘至のスペシャルシングルマッチをみた雑感

Jay1クライマックスが見れない寂しさ

Jay1クライマックス=ジェイ・ホワイトが見れなくてつらたん。

【内藤哲也とG1】東京ドームのメインイベントへの道【心の中で大合唱】

内藤哲也が東京ドームのメインイベントにたどり着くためには、G1を征するしかない。

EVILとHOUSE OF TORTURE【待ち望んだ本当の館】

HOUSE OF TORTUREをけん引するEVIL。ここからが闇の王としての真骨頂。

新日本プロレスと階級分けについて【ジュニアの新弟子問題】

階級分けは形骸化するのか?きっちり再定義するのか?

【G1CLIMAX31】優勝はオカダ・カズチカが本命?

G1CLIMAX31の優勝予想。極私的本命はオカダ・カズチカ。

【AEW】鈴木みのるとジョン・モクスリーが邂逅【ブライアン・ダニエルソン戦はある?】

鈴木みのるとブライアン・ダニエルソンの戦いがみたい。

【YOHの微笑?】3Kの終わりと始まり

ロッポンギ3Kが終わり、次なるステージへ。シングルプレーヤーとしてのYOH選手に注目したい。

金髪矢野とSHOvsYOHのインパクト【どちらが上?】

SHOvsYOHに期待感を抱きながらも、やはり矢野通の金髪姿はすごかった。