プロレス時評

新日本プロレスとAEWの話題を中心にしたプロレスブログ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【マスター・ワト】もう遠慮は要らない

マスター・ワト選手を応援したい。グランドマスターへの道は遠いのか近いのか。好き勝手に暴れて欲しい。

EVILは可能性の塊だと確信してやまない件について【フィン・ベイラー、ブレイ・ワイアット】

EVILは可能性の塊。とにかく褒めちぎってみました。

プロレスラーのかっこ良さとは何か?【YOSHI-HASHI ジェイ・ホワイト】

プロレスラーのかっこ良さとは何か?体?技?それとも心?

【プロレス観戦】ライブと収録それぞれの利点

ライブの良さもあれば、収録の良さもある。この二つをミックス出来たらさらに良い。

プロレスブログという素晴らしきもの

プロレス系ブログ、プロレス系ユーチューブ。それぞれ独自の観点で面白いものばかりです。試合を追えなくなったら、そういったメディアにアクセスすることも有り。

【闘魂ショップ】プロレスグッズのヒット作?新日本プロレスのボクサーパンツの人気に迫る

プロレスグッズのヒット作?新日本プロレスのボクサーパンツの人気に迫る。

【上村優也】プロレスの神・飯伏幸太の牙城崩せず

プロレスの神・飯伏幸太は強かった。伸びしろ抜群の上村優也の巻き返しに期待。そして、新しいヤングライオンはどうなった?

【飯伏幸太】昭和57年生まれが全てを支配する?【鷹木信悟】

昭和57年生まれが熱い夏。果たして鷹木飯伏以外の57年勢の動きはあるのでしょうか?

【NJPW STRONG】カール・フレドリックスはSTRONG無差別級王座を奪取出来る?

カール・フレドリックスはSTRONG無差別級王座を奪取出来るの?

【新日本プロレス】アメリカでの有観客試合が決定!海野翔太の進化を見逃すな!

新日本プロレスがアメリカで有観客試合を開催へ。ビックネームが参加する中、海野翔太の存在が気になり過ぎる。

【HIGH LIFE 棚橋弘至自伝 1】ファン必読の棚橋本が完成!

新日本プロレスのエース棚橋弘至初の自伝。ブーイングを乗り越え頂点に立った男の生き様を見よ。

【アンダーソン&ギャローズが新日本プロレスに】来日する可能性はある?

アンダーソン&ギャローズは来日する可能性はあるの?トーナメント優勝が鍵になるのかも知れません。

【プロレスと言葉】エンターテイメントかそれ以外か

エンターテイメントの中で成立することでも、その枠をはみ出すと通じないことがある。ある一件に関しての考察。

【内藤哲也とSANADAのタッグ】新たなSANADAの覚醒?それとも本来の魅力?

クールでエレガンスな立ち振る舞いのSANADAに変化?

【サモア・ジョーがWWEに復帰?】なんでもありなようで、そうにはならない世界

サモア・ジョーがWWEに復帰しました。やはりプロレス界とは、 なんでもありなようでそうにはならない世界なのかも知れません。

【進化するエース】棚橋弘至は止まらない

棚橋弘至は止まらない、エースは進化し続ける。

感情移入という幸せ

感情移入が引き起こす悲しみ、悔しさ。しかしその感情はある意味幸福なものなのかも知れません。

視野を広げる大切さ

格闘技とプロレスは似て非なるものです。しかし、双方を楽しむことで視野が広がり、より楽しむことが出来るでしょう。

映画『ゴジラVSコング』と新日本プロレスがコラボレーション!海野レフェリーが躍動!?

映画『ゴジラVSコング』と新日本プロレスがコラボレーション!新日本プロレスの夏のシリーズ『KIZUNA ROAD 2021』&『SUMMER STRUGGLE 2021』のメインスポンサーに決定!

【プロレスはやらせ?八百長?】プロレスを楽しむために読むべきおすすめの本5選

プロレスはヤラセ、八百長なのか?そんな疑問を解決させるためには知識を備えるしかありません。プロレスに対する教養を蓄え、広く豊かな気持ちでプロレスというジャンルを楽しみたいですね。この記事では知識の手助けになるプロレス本5選を解説しています。…

上村優也は飯伏幸太をキレさせることが出来るのか?

上村優也は飯伏幸太をキレさせることが出来るのか?

【新日本プロレス】喋るSANADAに期待しかない理由

喋るSANADAに期待しかない理由。タッグでは内藤哲也を引っ張る存在になって欲しい。

【ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンとグッズ】大人気の影の立役者について考える【creepsville】

大人気のロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンのグッズ。選手個々の素晴らしさは勿論のこと、影の立役者はあのフォント「creepsville」かも知れません。

【高橋ヒロムとダリル】巨大なもちねこは抱き枕にもなる?【XXL】

高橋ヒロムとダリル、高橋ヒロムとナオル。新日本プロレスファンにはお馴染みのもちねこシリーズです。巨大なXXLサイズは睡眠時の抱き枕としても重宝するのではないでしょうか?

【鷹木信悟が第三代IWGP世界ヘビー級王者に】最高で最強の戦いを征す

鷹木信悟が第三代IWGP世界ヘビー級王者に!感動をありがとう!

【トランキーロ】アンドラーデがAEWへ!内藤哲也との邂逅はいつ?

AEW

アンドラーデがAEWへ!新日本プロレスの内藤哲也と邂逅はあるのでしょうか?

【Anne Coquine×SANADA】コラボレーション時計はファン必見の人気アイテム

Anne Coquine×SANADAのコラボレーション時計は他のSANADA選手ファンに差をつける絶好のアイテムです。

オカダ・カズチカが二冠戦とベルト統一の是非を問う【心に残る試合とは】

二冠戦とベルト統一への不満。しかし済んだものは仕方ない。オカダ・カズチカのプロレスで新しい風景を見せて欲しいですね。

EVILの新作Tシャツが可愛すぎる件【DARKNESS SCORPION】

EVILの新作Tシャツが可愛すぎる。

【俺は軽く見られていた】ジェフ・コブの怒りとその覚悟

「俺は軽く見られていた」スマホサイトのインタビューで現状への不満を吐露したジェフ・コブ。エンパイア入りで覚醒なるか?